matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

JOY-POPS、新作ミニアルバム「INNER SESSIONS」を受注生産限定盤としてリリース決定!

f:id:matagorou:20200605193511j:image

 

 

タイトルの通りであるがストリートスライダーズの村越弘明、土屋公平によるユニットJOY-POPSによる6曲入りミニアルバムがリリースされると発表があった。

2018年に行われたJOY-POPSのライブでハリーと公平の新曲が披露されたがスタジオで録音されたテイクと新たに書き下ろした新曲も含めてJOY-POPSのミニアルバムとなった。

 

JOY-POPSとしての新曲となれば下記の2曲以来となる。

GET OUT OF MY MIND

GET OUT OF MY MIND

  • JOY-POPS
  • ロック
  • ¥255

 

EMPTY HEART

EMPTY HEART

  • JOY-POPS
  • ロック
  • ¥255

 

f:id:matagorou:20200605195941j:image

JOY POPS / INNER SESSIONS

<収録曲>
01.曇った空に光放ち
02.デルタのスー
03.新しい風
04.おれの悪魔
05.陽炎の道
06.Boys Jump The Midnight

 

価 格:3.000円(税込)
品 番:LR-0052
受注生産予約〆切日:2020年6月20日
レーベル:HOHOEMI RECORDS

 

購入はこちらから行える

http://up-down.com/shop/jp/

 

1、4曲目は全くの新曲

2曲目は土屋公平、3曲目は村越弘明による新曲で2018年に行われた35th Anniversary Tour “Wrecking Ball”で披露されたもので以下のライブアルバムに収録されており聴くことができる。

 

Wrecking Ball JOY-POPS 35th Anniversary Tour

 

 

Wrecking Ball JOY-POPS 35th Anniversary Tour

Wrecking Ball JOY-POPS 35th Anniversary Tour

 

 



そして5、6曲目がTHE STREET SLIDERSの曲でJOY-POPSによるセルフカバーとして収録される。

「Boys Jump The Midnight」は5枚目のアルバム「天使たち」に収録された楽曲で当時シングルカットもされた。

 

「陽炎の道」は9枚目のアルバム「WRECKAGE」に収録された楽曲である。

陽炎の道

陽炎の道

 

残念ながら予定されていたJOY-POPSのツアーは今年末から来年にかけて延期となってしまった。

”TOUR 2020 NEXT DOOR”開催に向けて新たに作った新曲を含むスタジオ録音による全6曲を収録。
受注生産!通販限定盤!!にて予約受付販売となる。

 

購入はこちらから行える。

http://up-down.com/shop/jp/

 

 

村越弘明、土屋公平Twitterによる告知も掲載。

 

 

ハリーと公平が今作のリリースに関してコメントをしているので以下のサイト

https://joy-pops.com から引用して掲載します。

 

「Inner Sessions」リリースによせて

今回のコロナ騒ぎでツアーが延期となった頃、公平から「レコーディングやろうよ」とのアイデアが。
幸い新曲も煮詰めていたので「この機会に録るか」という事に。
二人のギターと歌を中心にいい感じに仕上がったよ。
皆さんお楽しみに。
村越 弘明

 

JOY-POPS 2020年ライブ・ツアーの直前に全公演延期を決定せざるを得なかった
僕らの行き場を失った心に再び火を灯すべくレコーディングを決行、
外界を遮断し最少人数(僕らとエンジニアだけ)によるスタジオ作業に掛け値なしの
「今の二人のハートビート」を突き詰め、集中させた音像は
過去に聴いたことの無いようなサウンドになったと自負しているよ。
今年何事もなくツアーを演れていたら生まれなかった、ある意味とても偶然で幸運な
創作の時間を過ごしそれが新しい音楽になり、新しい風が吹いた。
さあ、ツアー延期で待っていてくれる皆さん。
このセッションを聴いて思い切り楽しんでくれよ。
ハリーちゃんとのスタジオレコーディングは何と20数年ぶり、
この年月で変わった、あるいは変わらない僕らのとてもいい部分が凝縮され
音に現れているはずだよ。
この音はヤバいね~~という皆さんの感想が聞こえてくるようです(笑)。
土屋 公平

 

 

JOY-POPSのツアーは延期になってしまったが2018年に行われた35th Anniversary Tour “Wrecking Ball”の模様は上記のライブアルバム、映像ではツアー最終日の有楽町ヒューリックホール公演を収録した作品がリリースされている。

JOY-POPS 35th Anniversary Tour "Wrecking Ball"@ HULIC HALL TOKYO LIVE Blu-ray

 

JOY-POPS 35th Anniversary Tour "Wrecking Ball"@ HULIC HALL TOKYO LIVE Blu-ray