matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

エレファントカシマシ 日比谷野外大音楽堂 2020 をstreaming+配信で観る

f:id:matagorou:20201005191616p:image

 

コロナだろうが行われたエレカシ野音

観客をキャパシティの半分入れての開催

 

有料配信ってことで私は生中継で見ました

日比谷野音で最後にエレカシをみたのは4年前の2016年

年月が過ぎるのは早い

 

定刻の17時少し過ぎた頃からライブは始まる

1曲目は「序曲」夢のちまた‥痺れるよ

 

今年の新春ライブは東京公演2日目をみていたがさて野音はどうなるのか野音らしい古い曲をやるのかと予想しながらみていたがはっきり最初に書いてしまうと昨日のエレカシ野音2020は素晴らしいものだった。

 

繰り出されるエピック時代の曲に打ちのめされる

現場で観たかったと思わされるがこれはライブ開催後にセットリストを確認した時にも思うが生配信でもライブに参加していら故に強く思ったのだろう。

 

当初この配信は90分で終わると宮本が雑誌のインタビューで話していたのを読んだが実際には28曲、2時間40分くらいのライブでいつものエレカシのライブと同じ尺であった。

 

途中時間を気にしてスタッフに確認していた宮本であったね

 

さて演奏した曲であるが12曲もエピックソニー時代の曲が披露された。

さすが野音だと思う

何もなき一夜、無事なる男、晩秋の一夜

素晴らしいものでした。

 

エレファントカシマシ 日比谷野外大音楽堂2020

2020年10月4日(日)日比谷野外大音楽堂 17:00 開演

1. 「序曲」夢のちまた
2. DEAD OR ALIVE
3. Easy Go
4. 地元のダンナ
5. デーデ
6. 星の砂
7. 何も無き一夜
8. 無事なる男
9. 珍奇男
10. 晩秋の一夜
11. 月の夜
12. 武蔵野
13. パワー・イン・ザ・ワールド
14. 悲しみの果て
15. RAINBOW
16. ガストロンジャー
17. ズレてる方がいい
18. 俺たちの明日

 

第二部
19. ハナウタ~遠い昔からの物語~
20. 今宵の月のように
21. 友達がいるのさ
22. かけだす男
23. so many people
24. 男は行く
25. ファイティングマン
26. 星の降るような夜に
27. 風に吹かれて 

 

Encore
28. 待つ男