matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

フラワーカンパニーズ 30周年ファイナルシリーズ「50×5 ~ディープナゴヤ編~」 名古屋振替公演 2020.11月19日(木)Zepp Nagoya 19:00 開演

f:id:matagorou:20201120140838j:image

 

 

久しぶりのフラカン

本来なら彼らの地元である緑文化小劇場でツアーファイナルの名古屋公演が行われる予定であったがコロナウイルスの騒ぎにより同会場での開催が困難とのことでZepp Nagoyaに会場が変更されたのだ。

 

個人的には緑区まで行くのは骨が折れるので結果オーライではあるものの緑文化小劇場でのリベンジを願う。

 

定刻でライブスタートこのライブは昨年から始まった30周年記念事業の締めくくりをするものであったが彼らもライブで話してたようにもう31周年を迎えてしまっているのである。

 

いつもより曲間に挟むMCが長いなと思ったがこれはMC中に普段は締め切りとなるライブエリアの扉を開けて換気をするための時間を含んでいたようで間がもたない鈴木圭介の話にメンバーもお客も苦笑いとなりつつもこのMCの一貫性のなき具合がフラカンだと思っている私は今日もいつも通りじゃないかと胸を撫で下ろす。

メンバー達もMCで触れていたがフラカンは名古屋のバンドなのにZepp Nagoyaでライブやるのは今回が初めて社長のグレートは何度かライブ観にきてると話してた。

 

先月末に行ったTHE NEATBEATSのライブで普段からMCやらないバンドは換気の時間に間がもたなくて大変そうと言っていたがその大変そうな場面をみてしまったのがこのフラカンのライブになったのかもしれない。

 

さてライブは現時点で最新アルバムとなってる「50×4」の曲もやっているがMCで話されてる内容から察するに次期リリースの最新アルバムのレコーディングをすでに終えており

早ければ今年中、年内にリリースを予定しているとのことである。

最新曲の「履歴書」と「落ち葉」は先に行われた横浜アリーナでの無観客配信ライブで初披露された曲でありシングルカットされてライブ会場の物販と彼らの公式通販サイト、「ニワトリ堂」で販売されている。

 

フラワーカンパニーズ 30周年ファイナルシリーズ「50×5 ~ディープナゴヤ編~」

名古屋振替公演

2020.11月19日(木)Zepp Nagoya 19:00 開演


1. DIE OR JUMP
2. 夜をまるごと
3. 人生ROLL ON
4. 花のようでした
5. 深夜高速
6. バート
7. 空想無宿
8. 夜空の太陽
9. ビューティフルドリーマー
10. 俺節
11. 履歴書(新曲)
12. 見晴らしのいい場所
13. 落ち葉(新曲)
14. いましか
15. チェスト
16. 冬のにおい

 

Encore

17. 東京タワー
18. サヨナラBABY

 

f:id:matagorou:20201120140901j:image