matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

池袋ROSA

イメージ 1
 
昨日は、尾崎のコピーバンドCOKIES主催のライブに行ってきた。
彼らの存在は知っていたけど、俺の中では動画の媒体でしか知らなかった。
 
生で見たのは初めてだった。
この日のライブにはCOOKIES主催ということで、他にAGK,SOU という2つのバンドが出演していた。
そして忘れてはならないのが、このブログをはじめてから仲良くさせてもらっている仁さんもライブ開始の序盤に弾き語りでステージに立った。
 
話は少し遡るのだけど、このCOOKIESのライブで仁さんが出演するという話は去年の10月 OZAKI20、名古屋へ一緒に行った際に仁さんが出演することを話していたのを俺は覚えている。
 
当時来年の4月の予定もどうなるかわからないと思っていたが、うまいこと休みが2日とれたので、参加させてもらった。
俺はライブ、コンサートというものには何度か行ってきた人間であったが、尾崎の曲をバンドの演奏で生で聞くというのは初めてで、なんだか新鮮な気持ちがあって昨日のライブはとてもおもしろいものになった。
 
特にライブハウスの間近で演者を見ることができるということでより親近感が湧くものであるしね。
名古屋から池袋まで、昨年小田原に行ったけど小田原より東に来たのは4年ぶりであったし、池袋だけだけど
やっぱり都会なんだなーと思ってしまったよ。
 
いい機会に行かせてもらってよかったと今でも思う。
ライブの時間は17時過ぎから21時までであった。
 
ライブ終了後は演者を交えての観客との打ち上げが始められ、22時過ぎに一度、この夜は終った。
改めて思ったのはこのような機会を設けてくれたクッキーズ様及びMAJIRO氏に感謝を申し上げます。