matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

休みなんや土曜

土日は休みなんだけど大雨
俺の体調は回復しているけど、咳がまだ出たりしてそこが難点だな。
咳が出るのだけど昼には久しぶりにラーメン食っておとんとブラブラしていたら、今日は妹がやってる吹奏楽部の演奏会があるということで、文化会館に行く。

○○文化会館、文化センターなんてのは尾崎関連の記事で書きすぎているのだけど、どこかの市であれば大小あるけどあるものなんだね

今日行ったとこは見た目は中々なんだけど中はいったらやっぱり古いというか、見慣れた感じだったよ
高校と中学の合同演奏会であったのだけど、人はボチボチキャパは1000人か1500人くらい?

まさに、‘人もまばらな薄汚れたホール‘なんて言うにはうってつけの風景だったって言ったら怒られそうだけどまさにそんな感じ。

あんまり書いたことないけど、妹は吹奏楽でサックスを担当。
途中、ベースが必要な曲なんかではベースも担当していた。

ホールに入ると、むかって舞台右の見慣れたベースがかけてあってね
我が家のベースやと思ったのよ。

演奏会は、2時半~3時半には終ったのかな
それから帰りに本屋寄って、買い物して帰ろうかと思ったら妹が楽器の搬入終えて帰るらしいので
おとんが迎えにいく。

迎えにいってから、飯を外に食い行く。
今日は焼肉だったのだけど、先週のGW入る前くらいから久しく家族で飯も食ってなかったのでどっか行こうみたいなことを話していのだけど、妹は今日の演奏会のためにGWは連日練習で俺も仕事でおとんは1人休みで暇だったようだけど、久しぶりに家族が揃って飯食いに行ったな。

そうそう、俺が月賦で払ってみたのだけど
普段飯食いにいっても外で酒を飲むことが少ないから、けっこう食っても金額的には3人で毎度大したことがなかったのだけど今日はたんまり食ったせいかいつもより少しお高くついたわ

まあ金額なんて関係ないのでいいのだけどね

そいや今日、妹が家族で十代も自分だけになったということを言っていた。
そいえばそうやったねーと思いつつもこれからなんだよね