matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

イメージ 1

久しぶりに焼肉
家族で飯を食うってのはやっぱりいいよね

母の日だからってことで本当は今日近所に住んでる母方の爺ちゃん、婆ちゃんと一緒に飯でもみたいな話があったのだけど、爺ちゃんが毎度の酒の飲みすぎて医者からビールを止められているって話と最近俺と同じように風邪をひいているって話を聞いて、ならまた別の機会でもいいかなと思って今日は家族で飯を食いにいったということさ。

爺ちゃんは中々の酒豪だ。
会うたびに飲んでるし、恐らくその血は色濃く俺にも流れてるんじゃないかと思うのだけど、最近は焼酎だけの生活になってるようだ。

今年でちょうど70歳になった爺ちゃんだけど、最近の70歳ってのは元気だしなー
昔で言えば、使い物にならないだの烙印を押される歳かもしれないけど医療の発達なんかでやっぱり少子高齢化の日本社会でも若者より爺ちゃんのほうが元気なところもあるかもしれない。