matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

名古屋勤労会館

イメージ 1
1985年 7月5日 名古屋勤労会館
 
7月になってツアーはこの名古屋から再開される。
こいつはおかんが行ってたやつなんだけど、少し休養があったからか尾崎が元気だったとか生前そんな思い出を聞いた記憶がある。
 
しかしこの頃の尾崎はハードスケジュールでもライブをこなし、次のステップへと進んでいく。
まさに絶頂期であったであろう。
 
7月にはいって尾崎のスケジュールは6月に比べて少しスッキリしている。
最終日に向けての調整期間にもうはいっていたのかもしれない。
 
余談ながら名古屋勤労会館はもう施設としては利用することができない。
市民として述べるとけっこうコンサートを行うには不便な場所にあって、昭和区にあるのだけど、尾崎一行はたぶん新幹線で名古屋にくるだろうから、そこからはイベンターの車移動なんだろうけど、後年にくるセンチュリーとかガイシホールなんかに比べちゃうと不便な場所だったんじゃないかって考えてしまうけど、キャパシティを考えるとこの時の尾崎には妥当なとこだったのかもしれない。