matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

30年

尾崎がその昔新宿ルイードという小さなライブハウスで公式的なアナウンスとして初めてのデビューライブを行った。

それが30年前
俺が生まれてからすぐの頃には10年が経過していたということさ

ちょいと前に20年かなんて話を誰かとしていたはずなのにもう30年というわな・・
このルイードでのライブはOZAKI18というDVDで見ることができるので見るべし625DAYSと一緒で好きになった人に見てほしいライブ作品だ。

とりわけてルイードでのライブは「傷つけた人々へ」「十七歳の地図」「ダンスホール」のカットが好きだ・・・

尾崎もスタッフもメンバーも皆若い・・・
キヨシが尾崎に初めて会ったのもこの日だったようだ・・



これからも愛すべきライブビデオになるのだろう