matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

OZAKI20 名古屋

イメージ 1

ということで言ってきた OZAKI20 名古屋
名古屋祭りのせいで松坂屋辺りは車が通れない感じだったなあ。

南館8階にいってみると、けっこうな人だったのだけど、少しして仁夫妻と合流

1時半くらいから、3時半過ぎくらいまでいたと思うけど、展示物の内容は未公開ってものは、あんまりないわな

初めて聞くってのはやはり路上のルールや誰かのクラクションの弾き語りデモだったりしたな、Teenage Blueのデモもなんか新鮮だったけど、路上のデモはこうなんか声が若いっていうか高いっていうかいつ録音したのか少し不思議だったな
勿忘草のデモはほとんどが詞がなくてちょいど驚きっていうかまあそんなもんだろ

スクリーンの前でなんか、色んな人が座ってるからちょいと鑑賞、野音の映像が見れたのが良かったけど、音もねえしなーまったく、画質が悪くてもあんなにはっきり見たのはでも初めてだったかもしれんな

そして聞いてたけど、街路樹ツアー87年の9月公演和歌山のハイスクールnoMC残ってたのがやっぱビビったなー

あれフルで残ってるなら茨城と一緒ではよ出せやって思いだけど、カメラはいってるわけねえよなー

今回記憶によく残ることになったのは、仁さんとの尾崎のことを話したことと
半田市で喫茶店やってるカガシヤの榊原要さんに会ったことさ。

尾崎と要さんが会ってる写真が記憶に残ってるけど、久しく俺も行ったことなかったし、久しぶりにお会いすることができて、よかった。

それから、会場を出て、また仁夫妻と少し話をしていたけど、最終的に12月横アリの映画でまた会おうということになった。

とまあ総ざらいして書いてみた。
展示の内容は問わず今日行ってよかったとは思うよ。

話すとはいいものだね