matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

1985年 8月25日 大阪球場

夕暮れの街を 僕は死を背負った一匹の小さな虫になって

 僕がいつか思い出を残してきた場所へ 

 思いを馳せてみるんだ・・・

 しばらく歩いて 坂道の途中の

 ガードレールの脇に 僕は腰を下ろした

 そして僕以外の誰かと 何かを分かち合うために

 目を閉じていたんだ・・・

 この街の中では僕以外の何もかもが 僕を否定しようとしていた 

 僕はもうダメかも知れないと思ったんだ
 
 そんなとき 僕の右頬を照らす小さな明かりを見つけた

 ちょうど僕の座っている場所から とっても綺麗な夕陽が

 ビルとビルとの合間に 沈んでいくところだったんだ・・・。