matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あぷ

暑いー暑いー Tシャツ短パンでいけるなこれ

あちー

暑さで目が覚める。 夜には涼しい風が吹くのに午前中から昼にかけて気温は一気に上昇する。 真夏日に等しいよね。 来月くらいに衣替えするつもりだったけどもうしてもいいくらいだね。 この連休中は天気が崩れない限りTシャツ一枚で過ごしてもいいくらいだ…

新潟駅

1985年 6月8日 新潟駅 コンサートを終えた尾崎一行は東京へ帰る。 これは駅のホームにファンが群がり、見送るところに遭遇した山内氏が撮影したもの。 アイドルみたいだったからシャッターを押した1枚と解説されており。 尾崎もスターになったんだとい…

周りのこと

やあやあ 風邪は治りつつあるのかけっこう楽になってきたけど油断できないな。 もうちょいでGWですぐに5月この時期ってのは五月病なのかなんかやる気を失くしているなー 気が滅入っているというか疲れてるのかな。

かつ

かったりいけど 明日から連休だし がんばるか 風邪ひいてるけど 肉食いたいな

(゚Д゚)

中々風邪がきつい 明日休みてえけど休めない。

打ち上げ

1985年6月7日 新潟 ライブ後の打ち上げ 尾崎は酒に強いことでも多くの人に知られていると思う。 この写真は飲み過ぎでとうとう倒れてしまったらしい。 こんなアクシデントは以前新潟でもあったがまったく酒の加減をまだ知らない時期であったのかもしれ…

OZAKI

尾崎ありがとう もう20年だ やっとあんたが疾走していた頃の19歳になった。 これからもどっかで見ててくれ。

ドドドドドド

風邪が本格的に進行してるのか辛いっすわw 体調次第でこれは予定も狂うわな

ファッキュー

まったく妹の風邪をうつされたのか 俺まで体調崩してるわ。 週末に用事があるのに心配だよw 学校も病人だらけだしいきなり気候が変わるとこんなことになるのね。

あー

交通事故とはまた別の人身事故とも言うべきだろうか 京都の18歳の子が無免許でたくさん人殺しても少年法で守られてこの子は社会復帰できるようになってしまうのだろうな 実名報道しないのはどうかと思うのだけどな 無免許って時点で悪意があるわけだし、被害…

新潟県民会館

1985年6月7日 新潟県民会館 回帰線ツアー新潟公演。 北陸をまわったライブの連続はここで一度終止符を打たれた。 タンクトップに擦り切れたジーンズで彼はこのライブを全うした。 私事ながらこの腕を振り上げたカットが教祖の象徴の一つになったのではないか…

ぴっかぴかー

いやーPCが復旧したわ 電源ユニットの設定で90分近くかかった アホらしかったわ

くろおおおお

めっちゃ暑いぞ そろそろベッドも冬物から早いけど夏物に変えて涼しく過ごしていくぜ

うどんー

最近めっちゃうどん食うことが多い うまいからいいのだけど近所にどんどん庵があるから行くのだけど まわりには信州人なんかもいたりしてどんどん庵はそばも売ってるし、カツ丼とかけっこうなボリュームで500円とかで提供しているのだけどやはり学校の近…

たこやきさん

たこやきさん 6個396円なんだけど 高いのかようわからん まあうまいからいいけど

やっと

やっと金曜という思いがあるのだけどw あーラーメン食いたい 疲れがとれるラーメンとかないの? 最近肩がこるのは姿勢が悪いのかゲームやってるのが原因かな 普段もだらけてるから仕方ないけど

アブラタニサン

自分の意見を言ってこその場もあるだろうに 意見を言わずに否定ばっかり反対ばっかりで代案を言わずに逃げ散るやつは大嫌いだ 何の対策も考えていないのだろうけど 一種のムーブメントのように束になってかかっても覆るものは覆らないし思想と意思の統一をさ…

そーいや

春なのか毎日過ごしやすいぜまったく すぐに夏がきそうな感じもするけど 楽しみやな GWはどこ行こう 学校も休みで9連休やす どないしよ

新潟での尾崎

1985年6月6日 新潟 前乗り日であったことはすでに述べた この写真はホテルの一室の写真で取材時以外の写真というものはNGであったらしいが普段の1枚ということで撮影されたようだ。 尾崎が新潟で泊まったホテルは新潟駅にある万代シルバーホテルとい…

はぁ

PCの電源ユニットが壊れたっぽい 交換で治るはず HDDとかは無事だったのでまあいいか

半分

今日で4月も半分を過ぎてしまった。 GWに近づきつつあってすぐに6月になりそう。 まあ毎度書くけど1年って本当に早いなw 何でもすぐに準備をしなければ間に合わないというのが常だ。

パチンコ

1985年6月6日 新潟 コンサート前日の前乗り日で着いた街でパチンコをする尾崎。 雑だからあまり勝てなかったとかいう話だけど、尾崎ってあまり賭け事をしなかったようなだしね。 このときは1時間ちょいやって終ったわらしいが前日でツアー地の街へ繰り出して…

とあー

今日は妹の誕生日だわ。 十七歳になったらしいけど地図は描かないみたいなことは言ってたわ。 俺もつい最近まで十七歳だったはずなんだけどな、早いなー

眠い

いやー金曜は何をしていても毎日の疲れが出てるのかはっきりしないなw 眠気が襲ってくるぜまったく。

誰か?

誰か昔ブログで街路樹のデモのこと書いてなかったっけ? 今見てる人でいたら教えてくれー たぶん4年位前。

まざぎら

なんだかんだで1日が終っていくー

新潟駅前

1985年6月6日 新潟駅 翌日に新潟県民会館でのコンサートを控え新潟へ前乗りした尾崎。 この新潟駅から北へ少し進めば海を見ることができたが、恐らく尾崎は新潟の海を見ることはできなかったであろう。 この1日は前日ということで少しの骨休みになったのであ…

Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ

なんか先週から大雨に強風ってセットになってるのかな? 毎週きついよまったく。

ファースト

久しぶりに十七歳の地図を聞いてみる 街路樹と同じくらい好きだけどなんだかんだで十七歳の地図は俺のバイブルなんかな 尾崎初心者に 初期3枚だけは聴いとけみたいな文句が正当かどうかは知らんけど 書きなぐった地図はどこへ行くかを示していないからよく…