matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中止のようです

明日体育祭の決行の日でありましたけど 生憎の天気のため中止になりました。 予備日は金曜日のようですけど今週は雨一色の天気です。 大丈夫でしょうか?

雨だよ

今日も雨でした

豪雨の中帰宅

午後2時くらいから台風の影響か? 急に雨が強くなってきて降ってきました。 そして僕が帰る時間までにはやみませんでした。 かなりの強雨で僕も驚きましたよ。 みなさんのところは大丈夫ですか?

1985年 8月25日 大阪球場

一昨日の夜俺は、実家に帰って、夜中実家に帰ったんだ。サラリーマンの 兄貴と親父は夏休みなんかあるわけなくて、それでも、 たまたま休みが一緒になって親父と兄貴は丁度夜中まで ずっと夜通し飲んでいた。 親父はやがて控えた定年の話をし、兄貴はもうす…

7,1サウンド

7,1サウンドで尾崎を聴いています。 最近の幸せです。

雨雨雨雨雨

みなさん おはようございます 今日は雨でございます。 体育祭の練習があるようですけど今日は雨なので中止のようですね。 また台風の影響で雨と言うことですね。

MCではないけど 未完成ver Driving All Night

さまように家路を辿り 冷たい部屋に転がり込む 脱ぎ捨てたコートを押しのけ ヒーターにしがみついた この部屋にいることすら 俺をいらつかせたけど 床にへばりつき 疲れをまとい 眠った 何の為に 俺は自分を打ちのめすのか? 街にふけると 冷たい風にとり残…

制作日記7

友人からアップ完了のメールが届かないな 予定より少し遅れている模様。

休みです

昨日は文化祭でしたけど 休みは今日のみです。 しっかり休みたいと思います。

「大臣にしがみつかない」=日教組は「日本のガン」-中山国交相

中山成彬国土交通相は27日午後、一連の問題発言をめぐり、自らの辞任を求める声が与党内でも出ていることについて「国会審議に影響があれば、(ポストに)きゅうきゅうとしているわけではないが、教育改革、地方の高速道路(の整備)とかをやりたいなという…

1985年 1月12日 日本青年館

全てを受け止められたらいいって、そう思ってるけど、 俺たちが抱えてる問題、そんなものは 大概、いいとも、悪いとも、Yesとも、Noとも、 そんな簡単に答えが出るようなことばかりじゃないような気がする。 だから本当は全てを受け止められたらいいんだろう…

7000

訪問者が7000人を突破いたしました。 万歳!

4

ブログランキング・にほんブログ村へ(文字をクリック)

3

[https://www.blogmura.com/ ブログランキング・にほんブログ村へ(文字をクリック

2

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ(文字をクリック)

1

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ(文字をクリック)

つくってみました

http://i.yimg.jp/images/cert/minna/blog_parts/exam.swf?cert_id=307593 尾崎豊 知識超上級者編 つくってみましたよ~ けっこう摘発されました。 是非受けてみてください

帰ってきました

今日は土曜日にもかかわらず 駆り出されて 芸術鑑賞というのに参加してきました。 落語を見てきましたよ 今日は

文化祭二日目

今日で文化祭二日目でございます。 土曜日も駆り出す意味は意味はあるのでしょうか?

野党、中山国交相の罷免を要求

野党各党は26日、中山成彬国土交通相が成田空港建設反対派住民を「ゴネ得」と批判したことなどを一斉に批判し、民主、共産、社民3党は中山氏の罷免を要求した。 民主党の鳩山由紀夫幹事長は同日の記者会見で「とんでもない大臣がいたものだ。撤回したが本…

文化祭初日

今日は生憎の天気でしたが文化祭初日でございました。 名古屋は朝から小雨が降っていましたが僕が家を出る寸前に豪雨がきまして。 豪雨はすぐに去っていきましたが状況はあまりよくありませんでした。 外では大雨の中模擬店が盛り上がっていました。 僕は体…

1991年 5月21日 横浜アリーナ

今日は本当にどうもありがとう。 久しぶりだったんで、ずいぶん間違えることも多かった。 勘弁してくれ。 (歓声) ありがとう。 君が一人で生きてるっていうより 一人で生きていないっていう証に 君はとってもたくさんのことで傷つくだろう。 いろんなこと…

やっぱりか

文化祭初日ですが朝起きてみたら雨が降っていました。 今日はどうなるのか?

小泉元首相引退へ=次期衆院選に出馬せず

自民党幹部は25日、小泉純一郎元首相が次期衆院選に出馬せず、今季限りで政界から引退する意向を固めたことを明らかにした。後継は次男の進次郎氏になるという。 小泉氏は、衆院神奈川11区選出で当選12回。2001年4月から06年9月まで首相を務めた 引退は結構…

1991年 10月30日 代々木オリンピックプール

六年ぶりに、代々木オリンピックプールに立つことができた。 どうもありがとう。 ステージ降りる時に、人生がいったい何なのかってことを 自分で確かめて、 もう一度、みんなに伝えたいって、 そう言い残してステージを降りた・・ その時の俺は、本当はステ…

居残り久しぶり

今日は文化祭前日ということで午後から準備にはいりましたけど。 僕のクラスは展示、発表部門と分かれていました。 僕は展示部門で毎日何かしら制作の仕事ばかりでしたけど。 2年生のクラスと合同で作業をしていました。 展示部門の中にはさらに役割が分かれ…

涼しくなりましたね

みなさん おはようございます。 名古屋は昨日の夜からとても涼しくなってきました。 今日は日中曇りですけど夜から雨の予報。 そして明日は文化祭ですけど雨になっていました。 あした~てんきにな~れ

立見 尚文

この人物は僕が読んだ司馬良太郎の「峠」という作品に登場したときが濃厚に残っている。 「峠」は幕末に十万石未満の長岡藩の後の家老にまでなった河井継之助というかたの話です。 ちなみに戊辰戦争の中でも最も薩長軍苦しめた戦い北越戦争では近代兵器を使…

麻生首相が閣僚名簿発表、34歳小渕氏が戦後最年少入閣

麻生首相は24日、首相官邸で記者会見し、自ら閣僚名簿を発表した。同日夜の皇居での認証式を経て、麻生内閣が正式に発足する。 金融相を兼務する財務相に中川昭一・自民党元政調会長、外相には中曽根弘文・元文相、内閣の要の官房長官には河村建夫・元文部…

1985年 11月15日 代々木オリンピックプール

最近、俺はこんな事を考えている。 もう大分前の事になるけれど、このツアーが始まる少し前に 毎晩一緒に戯れていた仲間のうちの一人がドラッグで死んでしまった。 道を歩いてる途中で鼻から脳みそを垂れ流して突然死んだ。 その頃から、なんだか俺は、仲間…