matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヽ(゚皿゚)ヽ ガオー!!

すぐに1月終ったな すぐに12月になりそう。

軌跡の読者へ

尾崎の軌跡記事の効果があったのかいろんな方から当時の各公演に参加した人々から当時の話や情景の話を書いたメールをいくつか頂いた。多くに激励の言葉があり感謝しきれないくらいです。 本当にありがとうございます。 多くの人がこの記事に寄せる期待に応…

松山市民会館

1985年1月8日 松山市民会館 四国ツアー2日目この数少ない四国を巡るツアーでの松山公演。 バーガーショップのメンバー紹介・・・ 何よりバーガーショップ後のFreeze Moonが時間をかけてつくられた曲であったということで、いずれあの曲に関しては別の話で書…

( ´ー`)フゥー...

なんか大寒波やん めっちゃ寒い 朝起きるのにも一苦労な毎日だわ。

高松オリーブホール

1985年1月7日 高松オリーブホール この記事の内容もようやく1年を越すことができた。 新潟公演から数日を経て年が明けた1月7日からツアーは再開され既にツアーの半分の行程を終えて尾崎もステージに慣れてきた頃であったと思う。 この1月7日から10日までの3…

早い

もうすぐで2月やないの? はやすぐる。

ファッキンピーポー

(´・ω・`)やあ 最近忙しくてまともな更新をしていなかった。 なんかまた実習が近いのだがその前に施設見学とレクがあるのだけどそのレクの企画書作成を担当してて帰るのが遅くなったり まったく残業っぽいあの感じは社員かよまったく。 今週から来週にかけ…

新潟市公会堂

1984年12月27日 新潟市公会堂 このツアーでの年内最終公演の地は新潟であった。 8時間列車内に拘禁状態を体験。翌日午後無事公演開始。 前日の金沢公演を終えて次の地である新潟への移動中豪雪のために列車への送電が停まってしまい尾崎一行は電車は立往生 …

ラジオ KISS

1984年12月27日 ラジオ番組KISS 大阪のラジオ番組に尾崎は出演している。 ラジオ大阪で制作された番組で月に1回アーティストを呼んで特集のスペシャル回を組む番組であった。 84年も暮れる12月27日に尾崎は出演した。 ラジオパーソナリティーは横山由美子と…

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

寒い寒い :(;゙゚'ω゚'):サムィー

ぎゃああす

雪が降るらしい 困ったのう

雪の新潟

1984年12月26日 新潟 この日尾崎は新潟でのライブを行うために即日の移動、ライブという日であった。 ツアーのスケジュールっていうのは距離にもよるが朝の9時頃から11時までの間に移動が始まるというのが鴇田氏による回想であるが、肝心の尾崎は…

佳境

あれだ 高校生とかやってたのあれ1年ちょい前か まったく早いもんだ

ちゃー

ぐのう 面倒や

ごこう

雨のせいでももっと寒い・・・

なんか久々の雨やな

石川県教育会館

1984年 12月25日 石川県教育会館 唯一北陸でのコンサートと言っても過言ではない最北でのコンサート そして明日の新潟公演で尾崎は84年のコンサート活動を終える。 デビュー、骨折と激動の84年であった。 このライブにきていた女性客4名が失神す…

飛行機雲

さっきの帰り道にこの飛行機雲を見たのだけど ある婆さんに呼び止められて 飛行機雲が綺麗だというから後ろを見てみればこんな感じだったのだけど まあ人相もよくない俺をよく呼び止めてくれたもんだ この婆さんは昭和初年の生まれで中々上品な話し方で戦時…

シングルのことで

1984年 12月 この年も暮れようとしていた頃、東京のCBSソニーのオフィスで仕事をしている、須藤晃氏に1本の電話があった。 電話をしてきたのは須藤氏が担当している、尾崎豊が所属するプロダクション、マザー・エンタープライズの社長福田氏からの電話で…

大阪厚生年金会館

1984年12月21日 大阪厚生年金会館 バナホ以来の大阪公演、後に尾崎はバースツアーでもこの会館でコンサートを3日やるがそれはかなり先の話である。 後に尾崎は大阪で放送されるKISSというラジオ番組で共演することになる横山由美子氏という女性がこの…

テスト

テスト

広島見真講堂

1984年12月20日 広島見真講堂 少し日が空いてまた尾崎は西にやってきた。 久々の広島公演、前回は声が出なくなった広島であったがこのライブでは無事終えることができたようだ。 広島でのステージを終えた尾崎は次に大阪へと向かう。 大阪までの距離は中々あ…

福岡都久志会館

1984年 12月15日 福岡都久志会館このライブの前日14日に同じ事務所の先輩であるバンド、ストリートスライダーズが同じ福岡都久志会館でライブを行っており、尾崎はスライダーズのライブを観たという。アンコールが終って帰る客にまぎれて尾崎は会場を後にし…

山口市民会館

1984年12月13日 山口市民会館日本の最西端まできた尾崎、この防長2州に一行はやってきた。次には九州へ行くわけであるが、その準備はよくできていたようだ。開演の1時間前尾崎は楽屋にこもり、カーテンを引いて、その向こうでは音も立てず、テンションをあ…

岡山での尾崎

1984年12月11日 岡山 尾崎はライブを完全消化せずに、結局「ILOVEYOU」だけを歌ってライブを終えてしまった。 その後にメンバーを連れて飲みに行こうとしたとき、会場での打ち上げが終わりホテルへと戻ると、ホテルには尾崎のことを待って…

岡山市民文化ホール

1984年12月11日 岡山市民文化ホール 迎えたこの岡山公演でもあることが起こった。 彼はこの公演の途中愛の消えた街を歌ったところで終了してしまった。 ライブの行程でいけば2/3というところであろうか。 少し話は脇道にはいるがこのツアーの愛の消えた街の…

島根県民会館

1984年12月10日 島根県民会館 少し日が空いて尾崎は中国地方にきていた。 この間に新アルバム「回帰線」の制作も同時進行しており、まさに尾崎の多忙な19歳はここに始まったと言っても過言ではないようにも思える。 以前のライブハウスツアーに比べてキャパ…

仙台市民会館

1984年12月5日 仙台市民会館 東北3Days最終日、 仙台を訪れたのはこれで2回目である。 この場所でひとまずこのツアーは休みにはいるが、この初のホールコンサートツアーは全部で20公演ある、まだ尾崎の旅は始まったばかりで、初めて訪れるような街がほと…

新庄市民文化会館

1984年 12月4日 新庄市民文化会館このライブはファンの署名で行われたライブであった。昨夜のステージとは違う、青いジャケットの衣装で尾崎はステージに立った。新庄市民文化センター会場のピアノの鍵盤破戒するというアクシデントがあり、この頃は荒れたス…

新庄へ

秋田でのライブを終えた尾崎は次の公演場所である新庄へむかう 東北3Daysはここに2日目を迎えようとしていた。 当日に列車での移動であった、昨夜のライブで爆発したためか、列車の中では眠って過ごしている。 新庄までの移動は列車で秋田から2時間弱、駅か…