matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大雨やんーー

朝起きてからずっと大雨。 風も強いしまったくいやだわ。 平日にあるとこの中を歩かなきゃいけないし、休日にあってもすることがなくなってしまったり予定が狂ってしまうこともあるからあかんのだけどねw

静岡市民文化会館

1985年5月28日 静岡市民文化会館 ツアーが始まり数十日が経った。 長きに渡るこのツアーは客にとっては一夜のステージであるが尾崎にとっては毎夜と続く長い旅であり、ステージに立って、歌い、走る、少なくともコンサートというのは創作活動などにも刺激を…

すまー

久しぶりに学校行ってきたわ 来週から始まってちょいちょい授業も少ないようだし 頑張っていこうか。

(^ω^)

最後の休みっすわーw 来週から授業、明日は顔合わせ。

はふー

春休みはもう終わるけど いろんなことやれたからいいか 亡くなって20年だし 来月に期待やな

沖縄労働福祉会館

1985年5月19日 沖縄労働福祉会館 沖縄に尾崎は来た。 この回帰線ツアーでは前回のツアーでは行っていない地域によく赴いている。 全国を津々浦々と訪ねたツアーの中でも東西を問わず尾崎はステージに立った。 沖縄公演は尾崎にとっても初であった。 …

< ゚д゚>キムチ

最近テレビが< ゚д゚>キムチだらけだわまったく。 <丶`Д´>

桐生産業文化会館

1985年5月15日 桐生産業文化会館 連日ステージの中で尾崎は群衆に自分の意思を伝えていくためにステージに建ち続けている。 ようやく関東でのコンサートにはここで区切りがつくような形になってきた。 しかしステージでは決して導くような言葉は発し…

こうるー

なんか今日も天気が悪いよこんにちは 掃除もできないし、嫌な1日 花粉もはいってくるけど平日になにかやるしかなさそうやねこれ。

空っ風

空っ風というかとても毎日風が強い 家の中にいると風が打ち付ける音がよくわかるのだけど、台風でもきてるんじゃないかって疑うくらいさ。 昨日から今朝にかけて中々の大雨だけどやっと雨があがったようだw 先週も布団干せなかったのだけど一昨日くらいに干…

水戸市民会館

1985年5月14日 水戸市民会館 このツアーでの「卒業」という曲を歌う前に必ずと言っていいほどMCがついた。 「友達と集まったときに何を話すかっていうとそいつら俺と一緒に学校を辞めちまった連中がそいつらが辞めるたびに俺が俺達が、涙を流して、きっと…

雨ばかり

名古屋は今日から連続して雨のようで俺のテンションも下がってます。 しかし3月ももう少しで終わりなんだけどようやく春の陽気というものが出てきたんじゃないかと思うよ。 みんなの地域はどうかな?

(´Д`)ハァ…

いやあ春休みなんだけどどうも落ち着きがないというかそこまでの気持ちはないというのがねぇw 最近というかたぶん俺だけじゃないはずなんだけど人間ってのは歳をとると考え方や物の価値観、視野や視点が広がったり別の見方をすることができるとは思うのだけ…

大宮市民会館

1985年5月12日 大宮市民会館 少しの休息を経て尾崎はまたツアーに乗り出した。 以前述べた関東での3回のコンサートに加え、1日の休日と撮影の仕事があったことは既に述べた。 この大宮からまた関東を巡る日々が始まる。写真にある通りマイクを破壊…

決着

ようやく実習が終ったというかまた用があって施設へ行っていたのだけど 中々終らなくてきつかったわ。 少しの間休みにはいります。

餃子

頻繁ではないけど家族ときたのは久しぶり 友達と行けばもっと頼むのだろうけど 店の近所に住んでると折り込みの広告に餃子の試食券がついてて餃子1枚無料になるのだけど3人で行って3枚出せば3枚とも無料だしね 近所に住んでなくても新聞の一面に王将が広…

3月

もう20日を越していたりする。 というかもうすぐ4月じゃないかw 昨日はかなり学校に拘束されてイライラしてたわ。 明日は実習先の施設に礼状をもっていく。 まあなんやかんやで春休みなんかな。

横須賀

1985年5月10日 横須賀 パチパチ初の表紙巻頭特集の取材で昼の12時から撮影を強行、夜中まで続いた。 その後にスタジオでの撮影を行う。 海辺で撮った写真は多く公開されているがこれはオフショット。 回帰線ツアーが始まり尾崎は関東で3日連続コン…

肥溜めでもまれた1日だったわ 非を認めれない人ってなんなん? 勝手に予定は変更するわで身動きもとれないし 学生が言うのもなんだけど社会的常識が欠如してるとしか思えないわw

追われる者

締め切りに追われる日々 明日行ったら休みだから頑張るか・・・

はぁ

土日はいちよう早起きするつもりでいたのだけど深夜まで作業をしていたのか起きたら昼だったわ 気づけばもう夕方だし、机にしがみついて物書きをしているわけだけど、実習で立ちっぱなしから座りっぱなしになっただけであまり変わらないねw 孤独なランナー…

神奈川県青少年センター

1985年5月8日 神奈川県青少年センター ツアー3日目、ツアーが始まって立川、千葉、そして神奈川での関東3連発、ここでひと時尾崎はツアーでの足を止める。 尾崎曰く 「エネルギーの発散の仕方がわかってくると、みんなの顔が見えてくる」 と語ってい…

ぬふうマ スター

いつ以来だろうか 飲み干したの ていうか実習終わりで体力はついたかもしれんが眠いし疲れてるし 唐揚げ定食の並食いつくすのが精一杯だわ

無事終了

実習が無事終わった 二十日間という期間であったけど前回の実習が10日で実質2倍なんだけどそれを思い返して苦心するようなこともなくて 無事終了できてよかったと思う 課題が少しあるがそれを終えれば来週の20日からもう春休みにはいって少し休もうと思…

終わり

今日で実習も終わり 20日間おつでした 土日は休んで 来週学校行ったら春休み

なんたら最後

明日で実習最後の日になる。 20日間だったんだがけっこう早かった。 充実していた証拠でもあるだろうし、楽しかった。 まあためになる、学ぶことが多い毎日だった。

千葉での尾崎

1985年5月7日 千葉市民会館 ライブを終えて一息ついている。 明日は神奈川でライブを行う、関東3連発のコンサートは場所を移動しても連日でのライブでは喉を痛めたことであろう。 ビールを飲んで一度の打ち上げというのはどこでもやったシンプルな形でのお…

千葉市民会館

1985年5月7日千葉市民会館 ツアー2日目、この日の1曲目は「15の夜」から始まった。 このツアーからある曲が増えておりそれは「米軍キャンプ」という曲であるがそのことに関してはまた後に触れたいと思う。 尾崎のステージは1曲目から何かを考え…

さっみーーー

3月も中盤なのに寒いし風強いし もっと過ごしやすくならんかな 抵抗のある毎日は嫌いや

LAST TEEN

19歳になった みんなと出会ったとき15歳だったが 俺も老けたもんさ