matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おとん これはないよ

こんばんは おとんは仕事の関係で中部地方を行き来してるけど 今日は珍しくデスクワークだったらしい。 そして会社の同僚や上司やらと一緒にラーメン屋へ 歳をとっても脂っこいものは好きみたいで 今日はこんなラーメンを食べたらしい。 本郷亭のチャーシュ…

明日・

こんばんは 今日は普通に6時間・・・・・ 豚インフルエンザ・・・・ 新型インフルエンザが気になったり。 僕のクラスの男の子が一人インフルエンザかもしれないという疑いで 登校直後に早退しました。 そいつが大柄だったから 新型では? と談笑してると 担…

4月30日 夕食

まぐろ丼 味噌汁

4月30日 昼食

ご飯 スクランブルエッグ トマト 揚げ餃子

4月30日 朝食

パン

4月29日 夕食

ご飯 味噌汁 コロッケ 肉

夕方ですか

こんにちは 最近になって休日の時の流れを遅く感じるようになりました。 今は大切な時間であるということを痛感させられますね。 今日はおかんたちの結婚記念日だけど おとんは昼から仕事に行ってる 取引先への集金だからそこまで時間はかからないはずだけど…

4月29日 昼食

うどん

4月29日 朝食

パン

新型インフル 食糧備蓄は2週間分 症状出たら保健所へ 厚労省呼び掛け

多数の日本人が海外に旅行する現状では、国内で新型インフルエンザがいつ発生しても不思議ではない。個人や家庭ではどのような点に気をつければいいのだろうか。 厚生労働省は感染拡大を防ぐため、基本である手洗いやうがい、マスクの着用が重要としている。…

祝日

こんにちは 今日は祝日昭和の日でございますね みどりの日からいつのまにか変わっていて。 先帝の誕生日でありますな。 そして今日は親の結婚記念日でございます。 何かあるかな? わかりませんけどね

1991年 6月3日 大阪厚生年金会館

ロックンロールを歌い始めてもう9年になるよ まだ学生の人? もう働いている人? みんなこれから働く人もそうやって・・・・・・・ これから働く人もね~ あああーサックスは関誠一郎 あ、でもこいつは同い歳です でもって言っちゃった! でもじゃないよね…

4月28日 夕食

ご飯 味噌汁 鯵の刺身 サラダ

街路樹

こんばんは 先週発売された街路樹 感想というか違いを書きたいと思います。 全体的に言えることは音が大きくなってる。 もっといろんな音が聞こえましたね。 新しい出会いなんかもあって 時を過ごすことができました。 シングル盤も同時収録 別に元のシング…

堂島ロール たち

こんばんは 先日話したおとんの岐阜のホテルでの仕事。 それが昨日無事終わったようですけど 余り物の堂島ロールもらってしまいました。 3箱あったと思いましたけど おいしく頂きました。 1箱は祖父母が今日来ていたのでもらってもらいました。 もう1箱は…

明日は祝日で

こんばんは 今日は久しぶりの体育の授業 春は バレー、ハンド、柔道でローテションでまわしてるけど 今日はハンドでございました。 あ、ちなみに僕の担任は体育の教師なんだけど 体育の授業もその先生・・・・・・・・ 先生も一緒にハンドやったけど2プレイ…

4月28日 昼食

ご飯 出し巻き卵 コロッケ トマト

4月28日 朝食

パン

なんかね

こんばんは 恒例の7時間で疲れる・・・・・・・ 交通安全講話というのがあって 眠たくなりましたよ。 自転車通学ですから気をつけてはいるのですけどね。 ラジオを聞き逃したというか 完全に聞けてない人が多くて正直驚きましたよ やはりあの真夜中はきつか…

4月27日 夕食

ご飯 てんぷら

4月27日 昼食

ご飯 出し巻き卵 トマト 春巻き

4月27日 朝食

パン

5100

いつのまにか コメントか5100を突破しました ありがとうございます

名古屋市長選、河村たかし氏の初当選確実

主要政党の相乗り体制が崩れ、32年ぶりに国政の与野党が激突した名古屋市長選は26日、投開票され、無所属で新人の前衆院議員・河村たかし氏(60)(民主推薦)の初当選が確実な情勢になった。 同市長選には河村氏のほかに、自民党愛知県連、公明党県本…

明日から

こんばんは さ、明日からまたいつもの毎日がやってきますな。 水曜日が休みというのが救いというものですけど。 連日嫌な天気が続いています。 なんとかしてくれないかな~ 来週はGW中なんだよね~ 予定は立ててないけど 静かなところへ行きたいな~ 再び長…

4月26日 夕食

炒飯 たまごサラダ

4月26日 昼食

たまごサンド

4月26日 朝食

パン

尾崎へ

こんばんは motherです。 あまり尾崎のことは書かないでいるのですけど久しぶりに命日も過ぎたので彼に送りたい言葉などもありますので。 尾崎へ あなたが亡くなってから私は3日後に結婚式を挙げました。 元々予定だったのだけどこんな偶然は信じられなかっ…

BIRTH FROM1991 to 2009

尾崎豊メモリアルスペシャルBIRTH FROM1991 to 2009 名古屋では30分遅れての放送でありました。 須藤さんは相変わらずの話でしたけど いつもとは変わって素直に話していたと思いますね。 番組の内容は2時間でありましたけど 存分に時間を使ってくれたと思…