matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日聴いた曲

OZAKI シェリー 大阪91

11月 30日 昼食

ご飯 アサリ 富士焼そば 遅いけどこんな感じでした。

11月30日 朝食

トースト ココア 少食過ぎるな........................

険しい

おはようございます 風邪は悪化して 咳はとまることがありません。 テスト二日前ですけど頑張るかな.......................

喉が痛いから早く寝なくてはいけないよね

11月29日 夕食

ご飯 コロッケ 生ハム ピカタ 野菜がまったくない............................. 偏っているな

2200

コメントが2200を突破しました 尾崎のおかげです ありがとう!

6曲

OZAKI 誕生 LIVE きっと忘れない LIVE 永遠の胸 LIVE 浜省 悲しみは雪のように 路地裏の少年 ゆず 言えずのアイ・ライク・ユー

はじめに

ここは今日何の曲を聴いた~~? というような感じのカテゴリにしようと考えていますのでよろしくです

2008年 11月29日 尾崎豊43歳 誕生日

尾崎豊 きっと忘れない おはようございます。 尾崎は1965年11月29日に生まれ本日で43歳の誕生日を迎えました。 40代の尾崎どんなロッカーだったのでしょうか? いつまでも歌い続けることを僕らに約束してくれた尾崎は今でも彼の曲を聴く人たちにメッセージを…

さあ忙しい一日

おはようございます! 本日は尾崎の誕生日&テスト三日前くらいです。 正直遊んでいる暇はないと思うのですけどそれは僕が許しませんので 早めに更新しようと思います。

風邪ひいちまいました

こんばんは 昨日から喉が痛くて多分風邪をひいていると思います。 あんな満員電車に乗っていたら風邪もひろってくるよね。 そしてとうとう尾崎の誕生日を前日に控えましたね。 尾崎板でも例年のように誕生祭をやるのだろうか? だったら参加しなくちゃね

1985年 11月28日 3rd アルバム 「壊れた扉から」 発売から23年

尾崎豊 路上のルール 改良 尾崎は十代のうちに3枚のアルバムをつくりました。 それは尾崎が十代のうちに30曲つくるというデビュー当時の目標からもきています。 尾崎のアルバムには1枚に10曲は収録されていますけど。 この3枚目のアルバムには9曲しか収録さ…

11月も終わりで

こんばんは もうすぐ11月も終わってしまいますね。 そして尾崎の誕生日が近づいていて何か誕生日の日にアップでもしようかな。

通じているのか?

よく僕は尾崎のハイスクール・ロックンロールを「高校」と略しますけど 大丈夫かな?

少し暖かく

こんばんは もうすぐ11月も終わってしまいますね。 これから寒くなってくるという時期ですけどこれから数日は忙しい日々が続きますかね。 暗くなる前に帰れて今日はよかったです。

2100

こんばんは コメントが2100と突破しました。 ありがとうございます。

1985年 11月29日 室蘭文化センター

俺もようやく二十歳になった そして十代の気持ちというものを 大人の社会にはいっていくと 世代の違いで段々わからなくなってくることがあるかもしれない ただ............ 俺は................... いつまでも 人を愛する気持ちや............... 自分自身…

変な天気で

こんばんは 今日は朝は晴れていたので浮けど今は曇っていて雨が降ってきそうな天気です。 最近少しおかしいですね。 そして本日より期末テスト一週間前になりました。 ちなみに妹は今日からテストです。 第二弾についてですがこの時期どんな方々でも忙しいと…

早めに決めてしまおうと

こんばんは 第二弾が完成してまだ発表はできていませんけど少し落ち着いていますので書かせてください。 来年尾崎特番が実行されるならば僕は音源企画はここまで大規模にやらず3ヶ月に2曲公開するくらいのペースでいこうと考えています。 ああちなみにネタ切…

勉強の一日!?

おはようございます 今日は三連休最終日でございますけど期末考査が来週なので勉強の一日になりそうです......... そして妹が明日からテストなので家は緊迫しています。 今日は気楽には過ごせないと思います。

音楽の話をしよう!

こんばんは motherです! 今日は息子と娘の勉強を見ていましたけどやはり疲れますね。 娘はテスト二日前ですけど休みの勉強は少しグダグダでしたけど。 さて今日は音楽の話をしようと思います。 私は今年度で40歳になるのですけど今から20年ほど前どんな音楽…

どれも長いけど

こんばんは 実はひとつ相談が 第二弾に高校ロックンロールを収録する予定なんですけど どれも1曲10分以上で一番長いテイクで20分以上するのもあります。 フリムンかよ!!!!! って突っ込む人も多くないでしょうか? そして相談なのですけど長くてもいいの…

そろそろ特番制作の吉報がはいるころ

こんばんは 今年はなかった尾崎特番。 尾崎豊の秘蔵ライブ映像を10曲以上2時間の特別番組枠として放送してくれます 一時期4時間くらい放送してくれましたけど長くてDVDの映像を流してくれても仕方ないので2時間で全部未公開映像にしてほしいですね。 残さ…

復活”してほしいバンド、ジュディマリが1位

ここ最近、X JAPANやSPEED、バブルガム・ブラザーズといった、かつて日本の音楽シーンを盛り上げ、惜しまれながらも解散していったアーティストたちが、再結成するという吉報を耳にすることが多い。そこでオリコンでは『“復活”してほしいと思うバンド・グル…

少し寝坊

おはようございます この時間にほとんどの方々が起きていますね。 僕は少し寝坊しましたよ。 こんなことはいつもないのですけど。 昨日発見した音源は近々デジタル化して第二弾企画に1曲でも加えたいと思っています。 ちなみに仮決定案の状態ですと20曲で内…

祝 完成 なんですけど

こんばんは 第二弾企画のリストを一様仮決定しました。 けど今日発見したテイクも1曲は収録したいと考えて現在悩んでいます。 今日の夕方からおかんと一緒に手元にある資料読んでいますけど 多分どこかのイベントにゲスト出演したものと思われます。 そして…

カセットの内部報告

こんばんは お昼に書いたカセットの件ですけど。 ラジカセを引っ張り出して聴いてみたところ。 回帰線ツアー頃の歌声で尾崎の曲が10曲ほどはいっていました。 けっこう胸を打たれるテイクもあって近々実行しようと思っていた第二弾企画のリストも修正しよう…

2000

コメントが2000突破しました 一週間の間に200コメントくらいありまして 突破できました。 ありがとうございます

旧友とおしゃべり

おはようございます mother です 私は昨日、一昨日と仕事がたまたま休みだったのですけど偶然高校時代の友達に再会しまして。 彼女も尾崎が好きだったかな~ 彼女は早いうちに結婚してしまって長野に住んでいるのですけど久しぶりに実家に帰ってきていた様子…