matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

がふ

11月は終る (´・ω・`)やあ12月よ

ライブ後

1985年 11月29日 室蘭文化センター ライブ後に楽屋で尾崎を待っていたのはメンバーたちからの祝いの宴であった。 メンバーたちも尾崎を驚かせようと待っており、それにひっかかった尾崎も尾崎であったがその心境は表情などを見る限り、嬉しそうに見…

っぴーばーす とぅー0-----

尾崎くんの誕生日らしい 俺も19になっちゃっていまのうちにうんとこってりを食っとかなきゃならないようだ とりあえずおめでとうー

室蘭文化センター

1985年 11月29日 室蘭文化センター 20歳の朝もまた雪であった。 札幌から室蘭までメンバーをのせた大型バスはスパイクタイヤをはいていたにも関わらず凍結した路面を滑りながら、走っていた。 会場に着くと全国各地から尾崎の20歳を祝う電報やプ…

壊れた扉から

1985年 11月28日 3rdアルバム「壊れた扉から」発売 オリコン 最高5位・売上43.9万枚。 英題「THROUGH THE BROKEN DOOR」。 北の地で尾崎は「十代」というものに終わりを告げていた、世間ではこの十代最後の日に新アルバム「壊れた扉から」が発売…

寒い

寒いなー 明日は党首討論会がニコ生であるのか 時代は変わったねえ

きっつ

11月も終わりやねー 寒いしきっつい

十代最後の日

1985年 11月28日 いわゆる世間的に言う「十代最後の日」を尾崎は釧路で迎えていた。 この日は翌日の室蘭公演への移動日であった。 昨夜から降り続いた大雪は朝にはホテルの外を一面銀世界にしていた。 「雪っていうと嫌な思い出が多くて,学校停学に…

釧路市民文化会館

1985年11月27日 釧路市民文化会館 釧路に着くと尾崎は元気に会館をとびまわっていた。 この日は十代としての最後のステージである。 明後日29日20歳の誕生日である室蘭公演では20歳での最初の公演となる。 リハーサルが始まると客席を見渡す尾…

あっという間

あっという間に時間が過ぎていくー 休みも終わりや

帯広市民会館

1985年 11月26日 帯広市民会館 北海道に尾崎は来ていた。 帯広という地域は東北海道西端の十勝平野のほぼ中央に位置する。 この帯広市民会館のキャパシティは1500人であったが、入りの観客は800人というところいいとこで客入りは6割というと…

ライブハウスツアー まとめ

1984年 6月 15日 札幌ペニーレイン ライブハウス前には花束をもったファンが待っていたりと尾崎も初めての地を訪れたこともあってか、少し照れたり緊張を隠せなかったようだ。 ライブが終るととっとと彼らを乗せた車は函館へ向かう。 フェリーにて青…

代々木のこと

11月14日、15日に行った代々木体育館での尾崎のライブは各関係者を含めてこのツアーでの大きなイベントとして成功を収めた。 会場では関係者用に新しいレコードアルバム「壊れた扉から」も配布され、よりいっそうリアルタイムの尾崎を伝える要因となっ…

おほー

天気がいい

北海道のこと

中国地方でのツアーが終ると少しのインターバルがあった。 尾崎は北海道へ行く。 このツアーでは北海道を3箇所まわる。 しかしその北海道公演3箇所のチケットの売れ行きはいずれもかんばしくなかった。 大阪球場、代々木体育館をクリアしてきた尾崎にとっ…

勤労感謝

勤労感謝で俺は隣人注意でBo2

豊岡市民会館

1985年 11月22日 豊岡市民会館豊岡は兵庫県北部但馬地域に位置する市である尾崎は移動して、会館へはいると休む間もなくリハーサルが始まる。キャパシティは1000人前後の会館であるが、昼過ぎからはチケットを片手に列をなしているファンが多く…

おっしゃ

明日いったら休みなんだ なんとかがんばろうぜ 寒いけどねえ

鳥取市民会館

1985年 11月21日 鳥取市民会館 キャパシティは1000人にも満たない小さなホールに尾崎はきていた。 中国地方でのツアーも終わりが見えて、コンディションを尾崎は整えてはいるがツアーは日に日に行うコンサートのせいか疲れがとれなければ、心身…

Highの騒ぎ

メンバーもファンの子もスタッフも気分が絶好調に達した、ツアー先のホテル。 ワンフロアー全部で大騒ぎ、あちらこちらから声が聞こえてくる、部屋から部屋へ人は入り乱れてなにがどうなっているのかというのが実情であった。 そんな騒ぎのなかでもギタリス…

どこまでも

どこまでもいけるさ とりあえず1年乗り切ろう

徳山市文化会館

1985年 11月19日 徳山市文化会館 尾崎は山口県にきている。 徳山市というのは今日では既になく、、2003年4月21日に、徳山市・新南陽市・熊毛町・鹿野町が合併し現在は、周南市となり、この会館の名前も周南市文化会館となった。 今では旧徳山市文化…

なんなんえー

また月曜が始まった 今週は木曜終わりだよがんばろう

ライブハウスツアー 開始前まとめ

1984年 6月 えーツアーを始めたいと思います、日程はこんな感じですとマザーの福田氏が尾崎を含むメンバーに日程表のプリントを差し出して簡単に説明を終えたのは京都から帰ってきて間もない頃であった。 1984年 6月 15日 札幌ペニーレイン 17…

三次市文化会館

1985年 11月18日 三次市文化会館 代々木での打ち上げで、話していた通り尾崎はツアーを続けて、広島にきていた。 この会館のキャパシティは1000人前後であったが尾崎は広島という地域だけでも同じような地域だけをまわらずに同じ県内でも違う地…

こここ

昨日は大雨で今日は強風 休みの日って大いに外に出る時もあれば、家にこもるときもあるよね 平日は嫌でも外に出る時があるけど 冬になると、外に出るには色々と着込まないと面倒だから、外出の回数が減るのかもしれない。 夏はそれに比べて、暑いけど軽装で…

雨た

今日は日中雨のようだ まったく困ったもんやねー

挨拶

1985年 11月15日 代々木体育館 メンバーとの簡単な打ち上げを少し切り上げると尾崎は関係者用に用意された席に顔を出す。 今日のイベントの主役である尾崎のようやくの登場であった。 そこには写真家の田島氏、山内氏、インタビュアーの平山氏、藤沢…

代々木のあと

1985年 11月15日 代々木体育館 ライブ終了の打ち上げがすぐに会場の控え室で行われメンバーとローディーによる簡単な打ち上げであったが、先ほどまでステージにいた彼らの顔つきはまた別のものでもあった。 ビールを掛け合う、姿がよくある。 「メン…

やってらんねー

筋違いの毎日でやってらんねー こうも逆撫でに出来る精神はすごいな