matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

2008-01-01から1年間の記事一覧

残すところ

こんばんは 残すところ あとわずかですね2008年も 今はガキの使いを見て過ごしていますけど 今年は鍋でうどんを食べたから年越しそばはやめようかな。 まったく大晦日もバカな番組みて過ごすこの意気込みは・・・・・・・・・・・・・・・・・ それではみな…

12月31日 夕食

鍋 豚肉 白菜 ねぎ じゃがいも 餅 〆はうどんでした。

チャーシューをつくってみました

こんばんは 昨日のお昼頃に思い立っておとんが作り始めた チャーシュー 焼豚ですね。 一昨日買ってきた豚ばら肉をどう料理に使おうか? というところから始まりまして ラーメン好きな我が家は チャーシュー作ることに決めまして。 作り始めました。 最初は豚…

12月31日 昼食

炒飯 チャーシュー 実は昨日からおとんが自家製チャーシューに挑戦 一晩以上ねかせなければいけないということでねかせていました。 そして昼頃 味が染み付いたと思い食べてみましたよ。 脂っこかったですけど味はとてもよかったです。 炒飯にも今回はいれて…

大晦日とは

こんにちは 早くも大晦日ということで。 まったく早いですね~ しかし今日は何をして過ごそうかな....................

12月31日 朝食

ココア パン

12月30日 夕食

昨日は1年の疲れを癒すべく家族で忘年会でした。 焼肉 でございました。 ご飯はかなり食べたかな。 ユッケの色が少し黒かったのが驚いたことかな。 おとんが頼んだ鳥つくね鍋は塩味だった。

12月30日 昼食

うどん 炒飯 炭水化物を食べ過ぎたかな。

そろそろか

おはようございます そろそろ今年も終わりですね。 今日はいつもより早く起きましたよ! しかし起きてみたら誰も起きていなくてね みんな疲れがたまっているのかな。 みなさんも疲れを癒してくださいね。

12月30日 朝食

ココア クロワッサン アップルパイ 朝から甘いものを食べ過ぎたかな・・・・・・・・・・・

未成年のまんまで

著者 落合 昇平 画像の方は今年ソニーマガジンズから出されたものです。 過去に単行本、文庫本として出されましたけど 他の2冊は所持している本の状態が悪かったのでこちらを 載せていただきます。 落合さんが『GB』(ソニーマガジンズ)誌上で連載しのちに…

12月29日 夕食

鍋 スープは味噌にんにくだったはずだったけど 風呂から出てきたらカレーパウダーが混ぜてあった。 鳥団子 白菜 ねぎ しらたき こんにゃく 鴨の肉 鮪の刺身

12月29日 昼食

オムライス なぜか よくつくる オムライス 卵を2個使った今日は大きくできた!

12月29日 朝食

パン お決まりのココアは飲まなかったんだ・・・・・・・・・・・

12月28日 夕食

鍋 鶏肉 たら 白菜 ねぎ しらたき もやし

12月28日 昼食

カレー ご飯が2合はあったんだよね 食べ過ぎた記憶しかない。

少し空気の悪いところへ

こんばんは 今日は夕方からおとんと二人で家電を見にビックカメラへ 1時間近くいたのですけど ビックカメラのある名古屋駅近くは 人が多くてとても空気が悪いです。 人に呑まれそうです。 嫌いなじゃあないけど 今日は気分が悪かったのかな? ちなみに買った…

残すところ

おはようございます もう2008年もわずかとなってきましたね。 思えばたくさん生活が変化したのかな? 今日はいい天気だからまた掃除しよう!

風が強い!

おはようございます 世間ではすでに こんにちは の時間ではないでしょうか? 冬休みになって明日で一週間になりますけど休みボケ及びグダグダ生活がすでに始まっていまして。 いったどうなってしまうのか? 年末年始忙しいと思いますけど そろそろ大掃除を始…

12月28日 朝食

ココア パン クレープケーキ

12月27日 夕食

鍋 かき たら えび 白菜 ねぎ 〆は雑炊でございました。 休日は鍋が固定化確定ですな

12月27日 昼食

ベーコンレタスバーガー ポテト おうばん焼き

大寒波

おはようございます 昨日からかなり冷え込んでいますね。 北陸ではかなりの大雪だそうで 交通機関にも支障が出ているとか。 名古屋は強力な寒波襲来で朝は凍りつくような寒さです。 もっと寒い地域もあると思うのですけどね。

12月27日 朝食

ココア パン

12月26日 夕食

ご飯 味噌汁 薩摩芋のてんぷら 餃子 ポテトサラダ(ハム&胡瓜)

北海道、東北・北陸で暴風雪=150便欠航、JRも乱れ-気象庁

気象庁は26日、北海道から東北、北陸地方では27日にかけて雪を伴った非常に強い風が吹き、海は大しけになる恐れがあるとして、警戒を呼び掛けた。冬型の気圧配置が強まったためで、関東甲信北部や岐阜県でも大雪の所がある見込み。 27日午前6時までの24時間…

訃報 直木賞作家・早乙女貢さん死去

大長編「会津士魂」などの歴史小説で知られる作家、早乙女貢(さおとめ・みつぐ、本名・鐘ケ江秀吉=かねがえ・ひでよし)さんが23日、胃がんのため亡くなった。82歳。葬儀は近親者のみで行う。「おわかれの会」は09年2月4日午後6時、東京都千代田…

12月26日 昼食

カレー レトルトでしたけど昨夜おとんがもらってきたものです。 全部で3個でした。 あとは蕎麦だったかな ナゴヤキャッスルホテル創業当時のカレーだそうです。 味が濃くておいしかったです

こんにちは まったく いい感じの天気なのですけど 冬なんですよね~ 天気予報をみれば北陸は雪ばっかりで こちらはこんな感じの空だけど。

青空の空 夜回り先生と考える

青空の空 夜回り先生と考える 日本評論社刊行 この人の本はおかんから教えてもらたのだったかな? みなさん夜回り先生とはご存知ですか? 少年少女及び未成年の非行、薬物依存問題に尽力している方です。 元々は高校教諭でしたけどその職を辞して 定時制高校…