matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おかんの誕生日

おかんの誕生日だ 今月から我が家は誕生日ラッシュ 皆歳をとる 道はまだ長い

ヨコイのあんかけスパ

ヨコイのあんかけスパ 濃ゆいがうまい

「この瞬間を尾崎 豊に捧げます」息子、裕哉が初のワンマンライヴを開催

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160221-00025463-rollingsj-musi コピペです 尾崎の子供がルイードでワンマンライブしたらしい。 チケットはソールドアウトしてたとよ 告知もそこまでされてないのに誰が行ったんや 行った人がこのブログの読者…

ピノ

ピノにはアタリがある 私はよくぶち当てるよ よく当たるということはよく食べるのさ

岡村ちゃん

岡村ちゃんも昨日のZeppでポスターが貼ってあった。 岡村ちゃんもよくライブやるよね

マゴーソニック2016.真心ブラザーズ ゲスト 斉藤和義 2016.2月17日(水)Zepp Nagoya 19:00 開演

真心ブラザーズのイベントマゴーソニックなるものにいく。 ゲストに斉藤和義がくるからだ。 せっちゃんは今新譜のツアー中でツアーは追加公演が発表されて6月までやる。 精力的すぎるツアーの合間を縫ってよくきてくれた。 真心ブラザーズは聞いたことなかっ…

春なのか

春の陽気かと思いきや突風が吹く 2月も半分を過ぎた 皆さんはいかがお過ごしですか?

食事の話

1990年 8月 写真は間違いではないたまにはこんな話を‥ レコーディングというとスタジオでの作業が多くストレスがたまりやすい。 録音工程が遅れたりすることは多くスムーズに運ばないことがほとんどであるという。 そんなしんどい作業の楽しみの一つは食事で…

R&Sのマネージャー

1990年 8月 尾崎はR&Sにまだ所属している このとき尾崎を担当していたのは堀尾昌周氏という人であった。 堀尾氏は福岡で過ごした学生時代に地元イベンターでバイトをしていた時期に尾崎のステージをスタッフとして見たことが4回あったという。 わざわざ書く…

なか卯

なか卯に初めていった 肉うどんと親子丼だす

MIX

1990年 8月 レコーディングは佳境に入った。 行うべき作業はすべて行い、あとは完成までの行程をTD,MDと見守るだけであるが尾崎はそれにも参加している。 初めてプロデューサーとして自分の作品を手がけている。 復帰作がこれで売れてくれたらいいなと尾崎は…

冨林

1990年 7月 ヒルトンホテルの2階にある和食の店でしゃぶしゃぶを食べる尾崎と見城氏 たまに機嫌がいいと西麻布のイタリア料理屋までいくが執筆で疲れていることもあり尾崎がヒルトンホテルにいるときにはホテルの中にあるレストランでの食事が多かったよう…

ヒルトンホテル

1990年 7月 ヒルトンホテルのデラックスツインと呼ばれた部屋で尾崎は仕事をしていた。 手書きではなくワープロで主に原稿を書いていた。 書き上げた原稿のゲラはFAXで「カドカワ」の編集長である見城氏に届く。 それはいつも決まって朝であることが多かっ…

反響

1990年 7月 尾崎が「カドカワ」に載った事はファンにも大きな衝撃をあたえた。 新しいアルバムを作っていること、活動を始めようと準備していることこれはファンには朗報であった。 また尾崎にも取材の依頼が多くあり、仕事は軌道にのってきていた。 インタ…

態度

1990年 7月 スタジオにくると尾崎はサングラスをかけたままという日がある。これは彼なりの気持ちのアピールであったと後年にマネージャーを務めた鬼頭氏は書いているがサングラスをかけ続けているときには不機嫌であったとか。彼は怒りを口にすることもあれ…

ぼけーっと

2月になった 平和な日々

会議

1990年 7月 話は前後するが筆者が永い事休んでいたので書き漏らした話があるのでここに載せる。 尾崎の総力特集が組まれた「月刊カドカワ」を刊行するに当たって、編集者会議では多くの人間が尾崎を起用することに反対した。 「街路樹」以降音楽活動としては…

THE NEATBEATS VS KING BROTHERS 対決 at HUCK FINN デスマッチ対決 セコンド:ガンちゃん(GASOLINE) 2016.2月7日(日) 名古屋HUCK FINN 18:30 開演

2日連続THE NEATBEATS2日目はHUCK FINNでした ゲストにKING BROTHERSという布陣でしてただのライブではないというか企画 最初に2バンドがフロアでライブを行いライブ後にもう1回みたいバンドについてお客にアンケートによる投票を実施、投票で勝ったらバンド…

THE NEATBEATS 「生音ワンマン・ライブ! 『BACK TO THE CAVERN!』-NAGOYA WINTER BEAT-」2016.2月6日(土)新栄sunset BLUE 19:00 開演

THE NEATBEATS 「生音ワンマン・ライブ! 『BACK TO THE CAVERN!』-NAGOYA WINTER BEAT-」 2016.2月6日(土)新栄sunset BLUE 19:00 開演