matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

2011-01-01から1年間の記事一覧

いやあ

いやあ 年越しか 大晦日や みんな今年はお疲れ様でしたー 来年もどうぞよろしゅうです。

デザイン

ツアーが始まろうとしている。 ライブハウスを卒業して延期になっていたツアーに挑む。 12月からのツアーでは全国21都市を2月まで廻るツアーと指す全国区を歌い歩き、移動していく。 統一されたチケットが作られ、そのデザインはアルバムのデザインを手…

Scrap Alleyのこと

秋田のことを書くのだがこの頃からScrap Alleyという曲が登場する まあ大阪球場や初期ツアーでのMCに彼の友人が父親になるという話から始まり 大阪球場では松葉杖のことも交えて話を しているので閑話休題ではない 話が脇道へはいっているのはいささか問題…

がは

年賀状書かないとな 面倒や。

( ゚Д゚)ハァ?

まったく 寒いのか熱いのか ( `д´)、ペッペッペッ

六本木

1984年10月13日 六本木 アイドルみたいなところで写真撮影 尾崎はいつも汚いところでの写真撮影が多かったとか。 元気そうにしている尾崎であるが、これより少し前の10月4日、踵にはいっていた金属を除去し痛みに耐え抜く日々が少し続いた。 そしてこの撮…

First TOUR

骨折からの尾崎に触れていては書くことが膨大で少しも前に進めないので彼のツアーについて触れなければならない。 このツアーの日程は9月頃には決まっていた。 少なくとも会報のマインドマップや地方イベンターへの通達も考えれば9月中頃までには会場も押…

はふう

今年も残り僅かやな まったく

(´;ω;`)ブワッ

マジ寒いのですけど 雪でも降ってるんかな。

代官山

1984年8月 代官山 骨折後初の撮影。 真夏のギプスは蒸れると尾崎はぼやいていた。 松葉杖を用いてしかまだ歩行はできない状態でもある。 筆者は尾崎のことばかりをここまで書いてきたが、世間では尾崎の今回のこの骨折騒動を3ヶ月の重症として、主に雑誌での…

はじまりさえ歌えない

1985年8月25日 シングル「はじまりさえ歌えない」 話は前後するが尾崎が骨折したことによりそれ以後の予定はすべてキャンセルされてしまい尾崎は病院生活を数十日余儀なくされてしまった。 推測だが世間に尾崎のことを忘れさせない方法のひとつとして…

冬休みにはいりました。 おつおつ 陛下の誕生日か

らあ

今日で学校終わり そして忘年会や おつかれーい

ごぬぬ

( ´,_勇ゝ`)クックック・・・( ´勇`)フハハハハ・・・( ゚勇゚)ハァーハッハッハッハ!!

んばば

なんか今日からめっちゃ寒くない?風強くない? しんどいよー

取材2

骨折した後の尾崎に触れなければならない。 彼の活動予定は骨折以後復帰の目処が立たなくなってしまったが 19歳の誕生日を迎えた後 1984年12月3日より 全国20数都市を回るホールコンサートツアーが始まるがそれはまだ先の話である。 病院での尾崎…

おおおおお

寒くてやってられんわいw

ゴゴゴゴゴゴゴ

銀シャリがあがってきたが ウーマンにいってもらいたい 関西勢にはほとんど舞台で見たことあるしなあ 苦しい

のうふ

いやあ 天気良いですまったりします。

はふー

やっと休みや

あー

久々に人生ゲームやった 俺も人生ビフォーアフターしたい

なあ

なんか最近耐性ないんだろうな 疲れる

どうも

やあやあ 来週には冬休みにはいるんだが 今年もそろそろ終わりだな。 みんな最近なにしてる? なんか自分はまたオザカラ以来 尾崎聞いたり、本読んだりしてるけど まあみんなはそこまで変わらんかw

はふー

面倒事と俺は仲が良いようだ 次々にくるなw

オザカラ

昨日名古屋であったオフ会オザカラだったんだが 1年ぶりに主催者のS氏と仁夫妻に会うことになりましたわ。 1次会で俺は帰ってしまったのだけど後の2次会では居酒屋ゆたかの顔文字さんが来たようでちょいと無理2次会に参加すればよかったと思ったw 14…

おはす

ああいい天気だ

(´・ω・`)やあ

尾崎の記事やら今日のことリコメは明日にさせてもらいます。 ではでは

はうふ

さて行くか

ジョイントライブ

焦点を尾崎ばかりではなく、中止になった翌日の1984年8月5日のライブのことを後日譚としてでも書いておかなければならない。 出演者は吉川晃司、小山卓治、尾崎豊というものになる予定であった。 しかし尾崎は前日の出演時に骨折、急遽キャンセルとな…

取材1

1984年 8月15日 取材 同じ時期に音楽業界も怪我人だらけであった、アルフィーの高見沢俊彦は横浜スタジアムでのコンサートの最中、ギターで肋骨を打ちヒビがはいった。 甲斐よしひろは撮影中に怪我、コンサートのスケジュールを4本ダメにしてしまった。 そん…