matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

1500

コメントが1500を突破早くも1500にきましたね。

風で指が!

自転車に乗っていましたら強風で指が切れてしまいましたよ! ここまで寒く風が吹くと損傷もありますよね。 明日から三連休ですけどみなさんはどうしますか? 僕は少しある仕事を片付けましょうかね。

今日はどうなる?

おはようございます 本日名古屋は雨とも晴れともいわれて天気が不安定です。 寒いから雨は降ってほしくないな。

LAST APPEARANCE  BIRTH TOUR THE DAY 1991年10月30日 代々木オリンピックプール公演から17年

ダンスホール 尾崎が公の前で最後に姿をみせた代々木91最終日。 同年5月下旬から始まった復活ツアーBIRTH。 初日の彼は極度の緊張状態だった。 ギリギリの状態とハードスケジュールのこのツアーは尾崎の人間不信などがあり困難な状況が連続だった。 独立個人…

夕暮れの帰宅

最近陽が落ちるのが本当に早いですね。 学校の授業が終わった頃には少し暗くなっています。 そして今日は音楽の授業がありまして歌のテストの話は以前話しましたけど 2学期の実技テストはそれで終了であとは筆記試験なんですけど。 3学期の実技テストは自由…

すっきり起きれた

おはようございます 今日はいつもより素直に起きれていい気分です。 こんなに寒くなってしまえば誰もが朝起きることに抵抗することでしょうね。

寒さが倍増

今日は本当に寒いですね すでに冬ということかな

もうそこまで寒い?

おはようございます 朝は凍るような寒さです。 本日起床しましたらすでにコタツがひいてありました。 これで数ヶ月はあまり動かない日々が続いてしまいますね。

9000

訪問者が9000人を突破しました。 もう少しで10000人

帰ってきた頃には

こんにちは ただいま帰宅しました。 朝は寒かったのに帰ってくる頃には暑くなっていますね。 この時期が変動期ですかね。

1984年 12月3日 秋田文化会館

まだロックンロールいけるかい? 街には色んなことがある。嫌なこともある。 お前らを悲しませるようなことはいっぱいあるさ。 俺自身も随分傷付けられる。 だけどロックンロールを忘れないでくれ。 それが永遠の俺たちのセブンティーンズマップ!!

おはようございます

おはようございます................ 季節も冬に近づいていますね。 朝起きるのが困難になってきました。 空は曇りがちで太陽は姿を見せませんね。

寒い中帰宅

今日は日中すごく冷え込んでいました。 久しぶりに7時間授業でしたので疲れてしまいましたね。 そして強風の中帰宅でございましたけど これは風邪をひいたかな?

寒さが!

一気に今日の朝が冷え込んでいます。 ここまで寒いとは.......... 上着を羽織って学校まで行くとしましょう。

1400

コメントが1400を突破しました。 まだまだですね

こんな時間か

え~実はついさっき起床しました。 こんなに寝ていたのは初めてです。 そしいぇ児湯は晴れる予報でしたのに大雨です。 予想外の出来事が起こる一日です。

初の著書 十代の自画像 詩集 誰かのクラクション 発売から23年

彼の作った曲の中には「誰かのクラクション」という曲があります。 十代の中で彼がつくった曲の中ではけっこう難解な詩が多く出てきます。 複雑及び哲学的なことでもあると思います。 そんな彼が内に秘めていた僕たちから考えて難しいことそれが詩集「誰かの…

やっぱり そんなイメージか

昨日保健体育の授業があって 授業内容は違法薬物 ドラッグについてだった。 先生は一般の人にも常習者がいるということ 最近の相撲業界でも多種な問題で泥沼化しているし そして芸能界でも頻繁に取り沙汰されることを言っていた。 そこに尾崎と岡村ちゃんの…

授業分割 学力アップ 福岡・梅林中 1コマ25分 集中力持続

学力の二極化が深刻化するなか、福岡市城南区の梅林中学校(田村茂校長、374人)が一部の授業で1コマ50分を半分にする短時間授業に取り組んでいる。生徒の集中力を保つとともに、増えたコマを割り振って主要教科をほぼ毎日設け、基礎学力の定着を目指…

テスト終了後の休日

おはようございます 少し安息の一時の中で休憩しています。 先週まではテストだったのが嘘のようですね。

1984年 12月3日 秋田文化会館

俺は、自由とか愛だとか夢だとか、そんなことを平気で口に出来る。 もちろん何度もバカだとか、全然解っちゃもらえないこともあった。 俺が、俺自身一番求めていることは、全てを受け止めるってことなんだ。 こんなコンサートに来て楽しかったから良かった。…

雨空は去らず

今日は日中雨で気分も下がり そして今日テストがすべて返却されましたけど 今回はよくなかったな いや! 今回もよくなかったな(笑)

大雨

昨日の夜から降り続いていた雨が今日はピークにきているようです 高校ロックンロールのように満員電車で学校までいくか..........

まあいつもこんな感じかな

あ~ 今日もテスト返却の日でありました。 あまりにも数学Aの平均点が悪すぎて笑ったり驚いたりの一日。 僕もやばかったけど(笑) 笑い事じゃないか........

愛犬を二重まぶたやパンダ風に!ペット整形が大流行、虐待との批判も―吉林省

2008年10月21日、中国新聞社は吉林省吉林市でペットの美容整形手術が流行していると報じた。手術さえすれば愛犬をロバやパンダ、ブタ、羊などの姿に変えることができるという。 経済発展に伴い、中国ではペットブームがわきおこっている。ペットショップやペ…

MCじゃないけど 反核

何か話をしよう 何だかわからないけど 俺はびどく怯えてる 今夜は泊めてくれ テレビは消してくれないか 明かりもひとつにしてよ こんなに愛してるから 俺から離れないで 独りぼっちで路地裏 俺の背中の人影に怯えて 気持ちを尖らせて 今まで街灯にもたれてた…

今日も

さあ今日はテスト返却の二日目ですけど。 残る教科は点差が激しいだろうな。

恐怖の一日 終了

いや~ 朝から恐怖の連続でした 7教科中5教科返却されましたけど 結果はあまりよくないのもあればいいものもという結果になってしまいましたよ。

恐怖の一日 始まる

おはようございます。 本日は早々にうけたテストが返却されます。 行くの嫌だな。

作業再開

本日回復したばかりの友人に無理を頼んで企画の再開をしました。 苦しいところもありましたけど技術面では成功しました。 ゴールはあと少しだと思いますので。 あとは彼からの成功の報せを待つだけです。