matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

第一弾音源企画 MISSING BOY2  曲のMCなど

一弾で収録された曲にはMCなどがあったと思いますけど
それを書いてみたいと思います。

挨拶などから細かく書いてみますね。

街角の風の中
「こんばんは! 今日はわざわざようこそ」

ダンスホール
「みんな今日は本当にどうもありがとう。街にはなにか夢とかを抱くかもしれないけどその街の中で力強く生きてゆかなければ」

十七歳の地図
「こんばんは、・・・最近こんな夢を見た・・・
冷たく冷えた食べかけのピザを、毎日の様にほおばる俺のN・Yの暮らしに・・・・・
窓の外は花火が打ち上げられて・・・遠くの街を眺めようとすると・・そこには・・
昔の恋人が肩を寄り添い 二人で歩いている・・・・・・・・・・・・・・・
その部屋の窓から 外を見ると・・・そこは雲よりも高いんだ・・・・・
覗き込むたびに僕は・・・・・落ちそうになる・・・・・
そして、何度も冷えたピザを口にほおばるんだ・・・・・
ふと目覚めて 僕は また いつもの様に・・
とぎれとぎれの 思いと・・・そしてそれを とぎれとぎれの時間に つなぎ合わせて・・・・
そして僕は 昔を思い描いた 古い地図を 広げてみる・・・」


「ひとつひとつを指差しながら・・・(尾崎会場を各所指差す)
僕は・・思い出じゃない・・新しい何かを見つけ出すんだ・・・・・」


「SEVENTEENS MAP!」


Scrambling Rock `n Roll
「俺はよう!仲間と一緒にまあ大阪の街を歩いてきたわけだけどよう!街を歩いてみろ!
その街のスクランブリング交差点でロックンロールがしたいってね!!」

Freeze Moon
「夜はいつでも凍り付いていて 置きっぱなしのバイクにまたがると昔みたいな気持ちになっちまう。
ボンネットに寝転んだ奴らはこの街で一番寂しい星をみつけ誰にもわからないような独り言をつぶやいてはそっと手をかざしている。
夜の 夜のイミテーションならすぐに明けることはできないからずっと魅力的なまでなら俺たちにはいくらでもいくらでもいくらでもできるだろ!

俺は今夜こうしてみんなと一緒に夜をわかちあえたことを本当にうれしかったです。
どうもありがとう。 それじゃあこうして俺と一緒に夜をプレイしてくれている俺の頼もしい仲間を紹介します。

on guitar 鴇田靖ベイベー!!
on saxophone 阿部剛ベイべー!
on piano 樫原伸彦ベイベー!
on bass 田口政人ベイベー
on drums  吉浦芳一ベイベー
on keyboards 松原博ベイベー
on guitar 江口正祥ベイベー

俺達ハート・オブ・クラクション!!!

俺は自分の求めるものすべてに命をかけてもっと知りたいと思う。
照明やPAやローディーやモニターすべてが自分に誇りをもってくれたおかげで素晴らしいステージになっていてスタッフと今日ここに集まってくれたみんなに心から感謝したい。 どうもありがとう。

そして今日ここに集まってくれたみんなを俺の仲間クラクションってよんでいいかい!!!?
みんなが自分の道をつかんで俺の歌を忘れてしまう 全然意味がなくなってしまう。そしていつかここに集まってくれたみんなが笑ってくれるようになるまでそれを心から考えて

いったい何だったんだこんな暮らし こんなリズムいったいなんだったんだ?
きっと何も違う何も違うoh-------!!

夜の街で風が吹くたび俺たちは煙草を吹かし最後の一本を吸いおえるとかえる金にすらたりなくなっちまう

なあみんな夢はあるかい?夢を追い続けてゆくことができるかい?決して!
決して自分にまけたりしないか?

うなく言うことなんてできやしない ただ俺は今夜こうして夢みたみたいに 今夜こうして夢みたみたいにずっと生きていきたい だからもっと早く もっともっと輝くまで俺たちは走り続けなければならないんだoh--------!!!!!!!!!!!!!

バーイ! バーイ! 元気で.............................


シェリ
「今日は本当にどうもありがとう。またみんなと出会えたことをメンバー、スタッフに感謝しています
どうもありがとう」