matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

このシーズンに

こんばんは motherです

お疲れ様でした お休みがない方もお疲れ様。

今日は息子も娘も同じようなことを学校で聞いてきたようで それは新型インフルエンザの話なんですけど 
新型がもし 愛知県内で発見されたら 県内の学校はすべて休校になるとか なんとか言ってました。
感染爆発なんて考えちゃいませんでしたよ。

しかし「感染列島」という映画までつくられているこのごろです。
現代社会風刺ですよね。
この受験シーズンにそんなこと起こらなくてもいいと思うのですけどね
受験シーズンにインフルエンザにかかる人は少なくありませんからね。

息子は年中怪我さえしなければ 元気ですけど 娘は毎年インフルエンザにかかるのですよね。
去年は2回かかった 記憶があります。
息子は受験があったから 伝染ったらどうしようかと 少し悩みましたけど
お構いなしに 受験は終わりました。
丈夫ということはいいことですね。