matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

またラジオか!

http://www.oricon.co.jp/news/confidence/64984/full/

を参照に

1992年に死去した歌手・尾崎豊さんの特別番組『オールナイトニッポンGOLD 僕が僕であるために/尾崎豊のメッセージ』(ニッポン放送/4月20日、後6:50から放送)で、尾崎さんと彼の“生みの親”といわれる音楽プロデューサー・須藤晃氏との会話など、いまだ知られざる最後の肉声音源が公開される。

番組には須藤氏をはじめ、今月18日より公演される尾崎さんの全編楽曲で構成されるオリジナル青春群像劇『MISSING BOYs』に出演する早乙女太一、そして尾崎さんと番組共演が多く「彼との会話や共演している尾崎の姿は、最も楽しそうで素だった」(須藤氏)と振り返るほど、息の合ったやりとりを行っていた同局の上柳昌彦アナウンサーらも出演する。

3時間の放送のなかでは、当時の関係者が明かす尾崎さんの秘話をはじめ、
「彼の面白い考え方を残しておきたい」という理由で、ラジオ収録時にあえてその収録前後の様子を録音していた会話のなかから、これまで表に出てこなかった未公開部分を耳にすることができる。

その死から17年経った尾崎さんの肉声や音源といえば、すでに最近では他局のラジオ番組で、デビュー前に出演した音楽祭の模様が放送されているが、より“本物志向”を目指し、須藤氏の管理する未公開テープをオンエアすることにこぎつけた。また、87年に逮捕された尾崎さんが出所した直後、同局へ番組出演した際の音源も公開されるという。


文の内容だとライブ音源やたデモやらよりもインタビューの音源が中心になるのかな
放送日は4月20日

ニッポン放送にて午後6時50分から
3時間というけっこういいボリュームですな。

未公開部分というところにまあファンは反応してしまいますな。
NHKBS-2での映像特番の枠が確保できなかった?
予算不都合なんかでこんな形式になったのか?

憶測はいいとして
出所後のラジオ出演時の肉声・・・・・・・・・・・・・・・・
う~ん考えるとな~ 藤沢さんと対談のような感じで流された88年のSFロックステーション
あるけど状態も悪いし・・・・・・ 

テイクが残ってるなら再放送 をこの番組で希望しますはーーーーー