matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

ストリートライブ 感無量でありました

おはようございます

尾崎板の居酒屋スレでも話していましたが 常連さんのJin☆さんに誘われ 昨夜名古屋駅前の
ストリートライブに参加しました。

Jin☆さんの印象というよりも見つけるまでの経緯ですが 目印は12弦のアダマスかな?
と思ってさがしていました。

Jin☆さんは18時からと言っていましたけど 予定で18時30分からと変更がありましたので
少し遅めに名古屋駅に着きまして少し迷惑をかけたかもしれません。

7時半~頃についたと思ったのですけど 簡単な挨拶を済ませて
すぐに歌い始めました。

1曲目は「僕が僕であるために
そこから「失くした1/2」へ

小休止で「ILOVEYOU」 ここから歌った順番が少し違うかもしれません。
ダンスホール
「15の夜」
「存在」
「はじまりさえ歌えない」 特に12弦の弾き語りは尾崎がライブでも実際にやってましたから迷うことがありませんでした。

「ハイスクールRock n`Roll」
「BOW!」

小休止
やっぱり 僕のこの年代の周りには尾崎を知ってる人が少ないという話から始まって。

またJin☆さんも当時はコンサートに1人で行っていたし 尾崎を語れる友達はいなかったと
赤裸々に告白されて またカルチャーショックというのか驚かされる話も多かったです。

そこに居酒屋スレではご存知の仁嫁さんこと奥様が子供を連れてJin☆さんをお迎えにきて
「群衆の中の猫」を歌い終わりますと 娘さんが車から出て奥様と外へ

最後に「坂の下に見えたあの街へ」を歌い終わりました。

最後にJin☆さん一家に挨拶をして終わりました。
そこから地下街へ行き 地下鉄へ

初めてストリートライブに参加したのですけど 参加してよかったと思っています。
行かなかったら 悔いていると思います。

Jin☆さん
昨夜は本当にありがとうございました。
また機会があれば誘ってください。

よろしくお願いします

ありがとうございました。