matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

福岡市の中1男子が感染=ほか8人が発熱、休校へ

岡市は6日、市立中学1年の男子生徒(12)が新型インフルエンザに感染したと発表した。同校では、ほかにも8人が発熱で休んでおり、7日に予定していた運動会を延期するとともに、14日までの休校を決めた。男子生徒に渡航歴はなく、同市は感染ルートの特定を進めている。
 同市によると、感染が確認されたのは博多区に住む男子生徒で、母と妹の3人暮らし。2人に症状は出ていないが、抗インフルエンザ薬の予防投与を行う。
 発熱した8人は、男子生徒が所属する卓球部の同学年の部員4人と、同じクラスの生徒ら。

報道が下火になっているが感染は続いている。
幸いにも暑くなるのでパンでミックはないですね

先の寒冷期が心配ですけど。