matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

沖縄

イメージ 1

1987年 9月5日 沖縄

沖縄へきたのは2年ぶりであることは前に触れた。
那覇空港からホテルまではタクシーで移動であった。

一行がホテルに着くと、彼らの予約が入っていないというトラブルがあった。
スタッフとフロントが揉めている間に尾崎はどこかへ姿を消した。

メンバーにもスタッフにも冷やりとした雰囲気が流れたが、尾崎は手を振りながら集団へと戻ってきた。
その手にはすぐ近くの売店で買った海パンが握られている。

「ねえねえ早く泳ごうよ」
そう彼は集団に言って無邪気に笑うとメンバーも笑った。
予約がはいっていない、という心配はどこかへと消え去っていた。