matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

大阪

イメージ 1

1988年 5月下旬

名古屋から大阪に移動した2人。
大阪では当初日航ホテルに2泊する予定であったけど、部屋が狭かったためこれじゃあハネムーン向きじゃないということで、ヒルトンホテルへと移った。

大阪ではできたばかりの、なんばグランド花月B1にあるディスコ「デッセジェニー」へと2人でうむかったが尾崎がネクタイをしていないと入れなかったために翌日ネクタイを買ってもう1度店へ赴いたという。

余談ながらNGKのB1は元々映画館であったが、時代転換に伴い飲食業を含めたディスコに変わったという。
なお、店名の由来は明石家さんまが吉本の企業体質を皮肉って「銭でっせ」ともじり、これを命名した事によるものという。