matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

あさくまにて 学生ハンバーグ


イメージ 1

ステーキのあさくま
名古屋市内及び愛知県内にて各所営業している店。

その昔この系列の店でおかんはバイトしてたことあるらしく
集団で食い逃げされた話とかしていた。
西部警察の地方名古屋編でもあさくまは出てきた。

さてそのあさくまに昨日おとんと行った。
これは学生ハンバーグという名前のハンバーグなんだ。
もう学生じゃないけど毎回これ頼んでるのではないかな。
高校受験、入試が終わってから祖父母と行ったのもこのあさくまだった。

味仙とならび私と我が家とは勝手に縁深き歴史を勝手に刻んできたあさくまの話でした。