matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

OKAMOTO’S tourw/ 2018 東海編 Guest w/Nulbarich 2018.12月14日(金) 名古屋DIAMOND HALL 19:00 開演

イメージ 1


久々にオカモトズのライブである
1月には名古屋ダイアモンドホールでワンマンライブをやった、それ以来だ。
ダイアモンドホールでやって対バンでもSOLD OUTってこれ次回名古屋に来るときはもうZeppになってしまうのかな

全県ツアーでクアトロでやったときのSOLD OUTは当然でしょと思っていたけどボトムラインやったら完売することは稀であったしライブに楽曲にまたメディアに露出して彼らが成長して成功しているのだな感じる、名古屋で動員が伸びてれば東京の人気はさらにすごいだろう。


来年の6月に初の日本武道館ワンマンも決まっているけど今年はOKAMOTO'Sとしたのワンマンツアーもなかったし今回のツアーは対バンを交えたシリーズツアーで昨年も同じタイトルで名古屋はあったけど他の地域は東北地方であったと記憶する。

さてライブはゲストのNulbarichが先攻でこちらのバンドの知識は皆無でわからんかったけどSOLD OUTしてるだけに両バンドとも好きな人がいたのか盛り上がってた。

転換挟んでOKAMOTO'Sが登場したのは20時過ぎた頃でオカモトショウのソロライブは4月に得三であったから観ていたけどフルバンドのライブは1年ぶりと言っても過言ではないくらい待たされたな

名古屋のハマくん人気は相変わらずかなとも思うが名古屋はハードコアのジャンルが人気でハードコアの聖地なのか知らんけど野郎が元気な特色があるんでない?ってのは他のライブを観ていても思うことだ。

セットリスト的には近年の曲を多くやっている傾向だね、MVも先日公開された新曲Dreaming Manも披露してくれた、冬になるとOKAMOTO'Sの新曲を聴いてる気がする2年前にBL-EPを受け取ったのも寒い時期だったと思い出した。

OKAMOTO’S tourw/ 2018 東海編 Guest w/Nulbarich
2018.12月14日(金) 名古屋DIAMOND HALL 19:00 開演

1. Lagoon
2. Border Line
3. Hole
4. ROCKY
5. BEDROOM
6. Phantom(By Lipsticks)
7. うまくやれ
8. なんかホーリー
9. NEKO
10. NO MORE MUSIC
11. Dreaming Man
12. BROTHER

Encore
13. 90'S TOKYO BOYS