matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

少し 先行きが不安

yahoo newsより

俳優・妻夫木聡が主役・直江兼続を演じることで話題の2009年NHK大河ドラマ天地人』。新たな出演者として、小栗旬上地雄輔の名前が6日(月)、NHKより発表された。これまでに常盤貴子長澤まさみ相武紗季らの名前が発表されていたが、さらに強力な俳優陣が加わった形だ。

 上杉家・景勝の家臣でありながら、豊臣秀吉徳川家康らを魅了し、また、もっとも恐れられた男・兼続。戦国の世でひときわ目立つ存在だったというが、その兼続と同い年で、親友関係にあったという石田三成小栗旬が演じる。

 また、織田信長の姪にあたる淀には、深田恭子徳川家康に天下を取らせた小早川秀秋上地雄輔が演じる。

 番組チーフ・プロデューサーは、天下分け目の関が原の戦いの中心となった若者たちを、フレッシュで個性的な俳優陣で固めたという。そんなキャスティングについて「リアルな若者としての命を吹き込むのが、小栗旬さんをはじめとする今回発表させていただく皆さんです」とコメントを寄せている


僕から言わせてみると新選組!以来ですかねこの若い配役は..................
こんな配役布陣だと演出も困るだろうな~

大河ドラマというのは無名のいい俳優を発掘するいい機会だと思うのだけどな~
新選組!とかはいい例だったような気がする。

しかしこうも有名な人間揃えるとな~
NHKはスポーツ新聞の芸能欄見て決めてるとしか思えないな~