matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

チャーシューをつくってみました

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

こんばんは

昨日のお昼頃に思い立っておとんが作り始めた チャーシュー 焼豚ですね。
一昨日買ってきた豚ばら肉をどう料理に使おうか?
というところから始まりまして ラーメン好きな我が家は チャーシュー作ることに決めまして。

作り始めました。
最初は豚肉を焼いて その後にタレを作ってその中に豚肉をいれて煮込みます。
煮詰まってきたら弱火で煮込んで そして数時間ねかせていたのですけど

一日中ねかせていましたけど その後 再加熱した後に 取り出して食べてみました。
とてもおいしかったです かなり手軽にできたのでうれしかったです。

多少の時間が必要でしたけど 楽しかったです