matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

ファンを舐めた戦略か?

こんにちは

ttp://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?goods=SRBL-1392

今年の尾崎新製品「TOUR 1991 BIRTH YUTAKA OZAKI」のDVDの内容がVHSと同じ内容であることを昨日確認しました。

これで買うのは まあ買うとすればリマスターされた「街路樹」だけになるかな?と考えています。
音が小さくてよく言われる街路樹ですけど音が大きくなっていると思うので

そして再発売されるのが「街路樹」だけではなく なんと「十七歳の地図」から「放熱への証」まで
ベストアルバムの「愛すべきものすべてに」も再発売されるようですべて24bitのリマスターを施しての再発売のようですけど。
購入先着者得点にポストカードセットがつくようです。
すべてDVDなどと同じく4月22日発売。
しかし定価が酷いですね どこまで儲けたいのだ?!・・・・・・


今考えますとなぜ2年前に「71/71」を発売したのか?という気持ちがありますね。
「71/71」ですべてのアルバムは揃ってアルバム未収録であった「街角の風の中」、「太陽の破片」も
街路樹に収録されて「街路樹+2」という形でボックスにはいっていましたけど。

その翌年のリクエストアルバムの件ではオリジナルテイクを収録して発売するだけ
まあ代々木91のシェリーがはいっていたのでよしとしましたけど。

しかしアルバムの再発売はリマスターですから今までの紙ジャケット復刻などとは違いますから
過去の詐欺的内容とは少し違いますけどね。


アルバムは街路樹だけ買うかもしれませんけど その前にNHKBS2で特番やってくれ