matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

尾崎豊 ラストツアー【BIRTH】の未公開映像を配信!

イメージ 1

今もなお、数多くのアーティストにカバーされるなどシーンに多大な影響を与えながら、昨年で十七回忌を迎えた尾崎豊。彼の命日である4月25日よりauLISMO!」のCMソングとして『I LOVE YOU』がオンエアされることが決定し、着うたフル(R)の配信を初解禁するのですが、なんとその特典映像としてラストライブツアー【BIRTH】の未公開映像も配信することが明らかになりました!

 今回配信が決定した未公開映像は、同ツアーの初日となった横浜アリーナ公演の一部。これまで数曲商品化されたり、テレビで放送されたこともある公演ではありましたが、ほとんどは手付かずのまま、所属レコードメーカーであるソニーミュージックの倉庫に保管されていました。その中から前述の着うたフル(R)の特典として『Scrambling Rock'n'Roll』『僕が僕であるために』の映像、更には名盤『誕生』のレコーディングスタジオで談笑する尾崎豊の未公開映像が配信されます。

 約3年ぶりのツアーの初日を迎えて緊張する姿、そして鉄柵を乗り越えんばかりの感情的なパフォーマンスはファンならずとも必見。なお、前述のテレビコマーシャルでは、当時19才の尾崎豊による日本青年館コンサートの模様がオンエアされますので、こちらも合わせてチェックしてみてください!