matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

国内感染者、42人に=大阪、兵庫の高校生ら-地域へ拡大の恐れ・新型インフル

厚生労働省などは17日、大阪府兵庫県内の高校に通う生徒ら計34人について、新型インフルエンザへの感染が新たに確認されたと発表した。

水際の検疫でなく国内で感染が確認されたのは、16日に判明した神戸市内の2高校の8人と合わせ、計42人となった。

42人は高校生や母親、高校の教員のほか、大学生や高専生。同省は「感染者の家族が通う別の学校、職場に広がっている可能性もある」との見方を示した。
大規模な調査を行い、感染の範囲が限定されているか、地域全体に広がっているかを把握する。

同省は神戸市に国立感染症研究所の研究員らを派遣、市職員を合わせた計11人態勢で感染ルートなどを調べる「積極的疫学調査」を本格化させた。高校生らが学校や家庭で接し、感染の恐れのある「濃厚接触者」をリストアップ。外出自粛を求めるとともに、面会調査を始める。大阪府にも同様に4人を派遣した。 
関西は今揺れていますな・・・・・・
名古屋も他人事ではないと思うのですけどね

これから感染拡大が続けば・・・・・ 近場ですので