matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

ホントは心の問題らしい?

こんばんは

昨夜40人前後であった 新型インフルエンザの感染者が今朝90人以上になった。
現在130人前後らしい・・・・

当然学校でも話はあったのですけど
愛知県で感染が発見された際の 学校の対応の話などではなく

病気にかかったりする 気持ちの話だった

何度も話している?か
わからないのですけど 僕の担任は体育の教師だ
若くはないよ けっこうおっさんだ~

まあ若くてなよなよして性根が腐って 生徒に馬鹿にされる先生よりは頼りになり人です。
特にこの人は以前から欠席の話などをよくしていた。
社会に出て通用するような生活を早い状態から見につけなければ
そのまま大人になってしまう。

サラリーマンだったら熱が何℃出ても 出勤しなくてはいけない。
特に高校生は就職、進学に関係する書類には 成績の次に出席日数がはいる。

勿論だけど 遅刻なども同様の扱いで。

さて話は本題に戻して 先に余談になりますが
僕のクラスでは 僕も含めて風邪をひいている人がクラス内の半分を占めている状態で・・・・
なぜそうなのかは 理由は不明なんですけど

新型インフルエンザ と言われても要は心の問題らしい。
1人が倒れたら、僕も私もと一緒に倒れてしまう・・・・

連鎖発生のような状況らしい。
話がわかりにくいですけど。

要は心、ハートの問題らしいw