matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

No one is to blame



昨日から?
Howard Jones のNo one is to blameばっかり聞いてる
おとんは洋楽好きだけど僕の幼少期は仕事が忙しくて
おかんと一緒に邦楽ばっかり聞いていたそうだ

邦楽と言っても幅広いですけどね

これは余談
おかんがピアノ弾きだったので小さい頃からピアノ オルガンの音に敏感だったのかな?

さて話を戻して唯一おかんと一緒に聞いたことのある洋楽ナンバー Howard Jones のNo one is to blame
このことを思い出しておかんに聞いたことがあるけど。

バースのコンサートが始まる前にホールで流れてる曲だったらしい。
あ、そうゆうことと当時納得しなのだけど。

尾崎が好きだからこれも好きというわけでもないのですよね。
メロディーが好きなのかな。

MCでも午前零時になるとラジオから流れてきたとか言ってた記憶が・・・
夜遅いので記憶が曖昧でございましたけど。

追悼の思い出でございました。

憶えてるときに書かないと 書く内容を忘れてしまいますのでね。