matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

新型インフルで高校生死亡=全国25人目-名古屋

名古屋市は14日、新型インフルエンザに感染し入院していた愛知県清須市の県立高校2年の男子生徒(16)がインフルエンザ脳症で死亡したと発表した。気管支ぜんそくの持病があった。国内の新型インフル患者の死亡は疑い例も含め25例目。 市などによると、男子生徒は11日に38度の熱が出たため12日に病院を受診し、簡易検査でインフルエンザA型陽性と判定された。いったん帰宅したが病状が悪化し、救急搬送された後、インフルエンザ脳症と診断された。タミフルを投与したが、14日午前9時半ごろ死亡した。 死亡後の遺伝子検査で新型と確定した。市は男子生徒にタミフルなどを投与しても病状が改善しなかったことから、今後タミフル耐性菌かどうかの検査もするという。 

おいおいおいおいおい!!
俺は持病なんてひとつもないけど 他人事じゃないということです