matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

新潟での尾崎

イメージ 1

1985年6月6日 新潟

前乗り日であったことはすでに述べた
この写真はホテルの一室の写真で取材時以外の写真というものはNGであったらしいが普段の1枚ということで撮影されたようだ。


尾崎が新潟で泊まったホテルは新潟駅にある万代シルバーホテルというホテルであったと思った。

ライブ会場である新潟県民会館まで車で19kmという距離で信濃川を尾崎も渡ったことであろう。

ライブ終了後からの主要面子の撤収を考えれば最適な場所に宿泊地を選べたとも思う。


筆者はこの新潟駅付近から新潟県民会館付近までの道中を以前走った記憶がある
ツアーというものには移動時間なども割かないように最短でのルートと過密なスケジュールで組まれていることがわかる。