matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

日清パワーステーション

イメージ 1

1988年 5月12日

この日の夜同事務所所属のハウンドドッグのボーカル大友康平氏の結婚披露宴ができたばかりの日清パワーステーションで行われた。

日清パワーステーションはコンサート会場としても活用されたライブハウスで日清食品東京本社ビルの地下に所在していた1998年に閉まっており現在はない。

マネージャーから尾崎は何度もきてほしいと電話がきたという。
マザーでは事実上当時一番仕事をしていたというか稼動していたのはハウンドドッグであったし、事務所創業の頃からの古参バンドの大将が結婚するというのは大きなことでもある・・

さて当の尾崎は自分たちの結婚した日だというのにその日の結婚式に出てお祝いをするというのが気に食わなかったようだ。

テレビを見ていると尾崎は

「大友さんの結婚パーティーにいってみる?」

と繁美氏に言ったという。

‘家にいるよりシャンパンでも飲みたいな‘

と答えると尾崎は・・

「そうだな、自分の結婚した日に人の結婚式に出てみるのも俺たちらしいかもな」

ということでかなり遅れて結婚披露宴に出席した・・会場には内田裕也・・アン・ルイス・・玉置浩二、ハウンドドッグのメンバー鮫島秀樹、ブッチャー始め多くの人がいたという。

流れで二次会に出席した尾崎は突然

「俺たちも今日籍を入れたことを、社長に言う」
と言い出したというが、そこは繁美氏が言い聞かせて止めたという。

余談ながらドッグのメンバーは全員が妻帯者でそのなかにいた2人はだんだんと夫婦になったんだという実感がわいてきたという。