matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

夢遊病

イメージ 1

夢遊病 The Street Sliders

スライダーズが出した、4枚目のアルバム「夢遊病
初のロンドンレコーディング作品で、「Baby,I'm Really Down」から始まるノリのいい作品だ。

作品を聞くのと同時にライブの映像なども考えてしまうがスライダーズのライブはけだるいイメージがある、しかしこの作品にはのちの「天使たち」にも共通しているのかもしれないが最初のナンバーはテンポがいい。



天使たちから新しいスライダーズが始まったと考えるなら第一期スライダーズはこの夢遊病で完結したのだろうね

初期四枚が一挙に再発されたのは昨年であったけど手に入れておいてよかったよ