matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

BLACK RUDE NIGHT IN NAGOYA 出演:The Birthday、浅井健一&THE INTERCHANGE KILLS、a flood of circle 2018.1月14日(日)名古屋ボトムライン 18:00 開演

イメージ 1

イメージ 2


今年2回目のライブはBLACK RUDE NIGHT IN NAGOYA ということで名古屋BOOTM LINEにいってきました。

東京にあるお店RUDE GALLERY主催のイベントでありますが名古屋にはその姉妹店であるRoadが大須にありまして名古屋で開催なのでRoadがメイン主催社と言う立場なのかと勝手に思っております。
このイベント発表されたのが昨年の夏でしたが出演者の発表が揃うまで長いことかかったなとも思いましたが安定したメンツやはり彼らが来てくれたと。

イメージ 3




前座には33InsanitysVertebraというバンドが参加してくれてライブは定刻を過ぎた頃にスタートしましてメインイベント一番手は浅井健一&THE INTERCHANGE KILLSでした。
特にMCもなく突き抜けていく形のライブでしたね、ベンジーの新バンド体制キルズ昨年のMETEOツアー初日から欠かさず名古屋で見ておりますがバンドのコンディションは毎回見るたびに良くなっているように感じます、来月には2枚目のアルバムをリリースして春ツアーを行う。

二番手はa flood of circleでした。このバンドは見るの初めてでしたがRUDEの秘蔵っ子と言われるだけあって安定した演奏を見せてくれました前知識なしで見たのですが最後にいきなり新曲を披露して終わるなどこういった対バンであるにも関わらず攻めたなと感じました。

さてトリはThe Birthday今年初のバスデのライブでありました、彼らも今年2回目のライブは名古屋でありました。

先日の盛岡のセットリストとは違いMOTHERでスタートしたのは今回のRUDE等々のフライヤーにフラミンゴが映っているから?なんて勘ぐりつつもNOMADからの曲を中心に散りばめてなぜか今日は、情熱のブルーズときまして、チバが今回のイベントが名古屋でやることに関して名古屋はなんかね日本のロンドンかなと思うおかしな奴がたくさんいるからと話していて笑ってしまった、来年はRoadが開店して10周年らしいよとMCで触れていてこれは来年またありえるかな?
本編は1977で終わってからアンコールあり、涙がこぼれそうからのなんとNude Riderこれにはびっくりいたしました。
最後の最後でNude Rider、台詞のところもフジケンが決まっていた最高に盛り上がるフィナーレでイベントは終了、年始早々とても楽しいライブでありましたり
ありがとうございます。
また来年はRoadの10周年イベントでよろしくです。

イメージ 4


BLACK RUDE NIGHT NAGOYA
出演、The Birthday浅井健一&THE INTERCHANGE KILLS、a flood of circle
OPENING ACT 33InsanitysVertebra
2018.1月14日(日) 名古屋BOOTM LINE 18:00 開演


浅井健一&THE INTERCHANGE KILLS
1. Watching TV
2. Beautiful Death
3. Vinegar
4. DERRINGER
5. 見た事もない鳥
6. Fried Bird
7. American Blitz Kids
8. GALAXY HEAD MEETING
9. 危険すぎる
10. DEVIL


a flood of circle
1. Summertime Blues II
2. Blood Red Shoes
3. STARS
4. Black Eye Blues
5. Honey Moon Song
6. Boy
7. Flyer's Waltz
8. (新曲)


The Birthday
1. MOTHER
2. I KNOW
3. 24時
4. 夢とバッハとカフェインと
5. 抱きしめたい
6. なぜか今日は
7. 情熱のブルーズ
8. 1977

Encore
9. 涙がこぼれそう
10. Nude Rider