matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

OH MY LITTLE GIRL 彼の大切な曲


尾崎豊 - OH MY LITTLE GIRL
アルバム「十七歳の地図」に収録されたバラード楽曲「OH MY LITTLE GIRL」デビューライブでも歌われていますが今回の映像は日本青年館での映像です。
彼の日本青年館でのライブDVD「OZAKI19」の肩書きは東京初のホールコンサート地であります。
OH MY LITTLE GIRL」の原題は「セーラー服とリトルガール」と言われています。
アルバム制作時にスタッフ側との相談で現在の名前になりました。
しかし歌われた期間はかなりの短期間です。
収録されたアルバムには後々に名曲と名を刻む「15の夜」、「ILOVE YOU」「僕が僕であるために
十七歳の地図」などで埋もれてしまったのでしょうか?
死後にこの曲はシングルカットされてシングル版として発売されて名を広めました。