matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

十七歳の地図(シングル)

イメージ 1

1984年3月21日 シングル「十七歳の地図」発売

シングルの十七歳の地図について書こうと思う

時系列で書いていくつもりでやってるけど中々面倒ですねこれw

収録曲はこの十七歳の地図OH MY LITTLE GIRLなんだけど
OH MY LITTLE GIRLはシングルで死後にカットされて表題で出てるのでその時に書かせてもらいます。

十七歳の地図はアルバムにはいってるテイクとは別のテイクでこのシングルに収録されてるのは知ってると思う。

故にシングルverとかよばれてる十七歳の地図のテイクかな。

十七歳の地図のシングルのジャケット画像をさがしたけど俺の部屋にこのパネルが飾ってあるのでこいつで今回は代用しました。

このパネルは何度かこのブログにも登場してるけどまあベットくらいあるのかな
くそでかいしマジで邪魔!

手元に置いておける大きさではないが昔は隣の妹の部屋のグランドピアノの上に置いてあったのだけど
3年ちょい前になって私の部屋にきた。

思えばこいつが家にきてもうちょいで30年になるのね
凄まじい。