matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

高校中退者の最終学歴は中卒

函館ラ・サール高3人逮捕=ネット詐欺狙いで住民票偽造-北海道警

インターネットオークションで詐欺をするため、住民票を偽造したなどとして、北海道警函館中央署は16日までに、公文書偽造、同行使の容疑で、函館ラ・サール高校3年で、いずれも17歳の少年3人を逮捕した。2人は「金が欲しかった」と認め、1人は「オークション詐欺をやるためとは知らなかった」と一部否認しているという。
 調べによると、3人は共謀し、4月中旬に同校の別の生徒の名前で取得した住民票の住所を書き換えて偽造。詐欺の振込先として使うため、偽造した住民票を銀行に送り、口座を開設した疑い。 



金が欲しいのなら、もうちょっと違ったところに頭を使ってほしいな。
医者が海外で大麻吸ったり。
名門高校生が金の誘惑に負けたり。
世も末ですね。
やはり少年法の改正が必要。
最近の若者の犯罪は、凶悪化している。
実名報道するべき!


まぁ、官僚が税金を食いつぶして医療が受けられない、

年金がもらえない
子供への手当てがなくて少子化になってる
のと比べた全然悪じゃないな。

真の悪人が合法で悪をやってる限りこの国はだめだな