matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

1991年 10月30日 代々木オリンピックプール

六年ぶりに、代々木オリンピックプールに立つことができた。

どうもありがとう。

ステージ降りる時に、人生がいったい何なのかってことを

自分で確かめて、

もう一度、みんなに伝えたいって、

そう言い残してステージを降りた・・

その時の俺は、本当はステージに上がっている自分と

観に来てくれているみんなとの距離が、

歌えば歌うほど、遠くなっている気がした・・

そして原点に戻ろうと思った。

六年の間、時にはみんなを裏切ることをしてしまった

その代償に俺の心はズタズタに引き裂かれた

そしてなぜ六年ぶりに、このステージに立とうと思ったのか

立って何をしようと思ったのか

きっと、あの3年間、18の時にデビューして代々木に立つまで

その間に失ってきた、ひとつひとつを取り戻したかったんだと思う

そして今日、今こうして、みんなの前に立っている。

時代はつねに流れる

だが、変わっちゃいけないのは

音楽が持っている、そして人が心に持ち続けなくちゃならない、

人を愛する気持ちだと俺は思っている。

誰のせいでもない・・・その誰のせいでもないっていうことの答えを、

これからみんなといっしょに探していきたい。