matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

泉谷しげる×仲井戸“CHABO”麗市 Nagoya Club Quattro 30th Anniversary "New Direction 2019" Extra Show 「Feel The Fire in NAGOYA」2019.10月29日(火) 名古屋CLUB QUATTRO 19:30 開演

f:id:matagorou:20191029225554j:image

名古屋クアトロ30周年企画の一環で行われた2人のジョイントツアー

チャボは麗蘭リクオさんのゲスト出演で観ていたけどギターのみのソロとして観るのは初めてでした。

 

そして泉谷しげる

全力ソロライブと銘打って精力的にライブをしてるのも知っているが初めてみました。

 

整理番号が早かったのですぐに入場したらクアトロなのにスタンディングエリアに座席がたくさん用意されていました。

チケットはたくさん売れているが最初にこの2人のジョイントライブがあったのは昨年は渋谷クアトロ30周年の時であったがスタンディングであった故か今回は客の年齢のことを考慮し座席を使ったドライブ中盤に泉谷さんが明かしていた。

 

さて定刻で開演すると2人がステージに現れてライブスタート。

泉谷しげるのあの唸るドラムギターはすごいですね。

 

チャボは泉谷をMY OLD FRIENDと呼んでいたがチャボが古井戸で活動している頃からの付き合いを考えたら50年に近い仲なのであろう。

ライブは2人のデュオで始まるが中盤にここから2人それぞれのソロコーナーをやるがどちらが最初にやるかを決めるってことで2人がジャンケンをしたがここでは一進一退の攻防なるも泉谷が勝ち泉谷→チャボという順番に決まった。

 

2人とも先にやりたいようであっだがなぜ先にやりたいかというと昔は早く帰りたいからであり先にやったら帰れるから先にやりたかったと話していた。

 

泉谷しげる×仲井戸“CHABO”麗市

Nagoya Club Quattro 30th Anniversary
"New Direction 2019" Extra Show「Feel The Fire in NAGOYA」

2019.10月29日(火) 名古屋CLUB QUATTRO 19:30 開演

 

泉谷しげる×仲井戸“CHABO”麗市

1. 1/2ブルース
2. 里帰り
3. 落ち葉の上を
4. キューバの唄
5. 今を生きる
6. 春のからっ風
7. 行きずりのブルース 

 

泉谷しげる
8. 紅の翼
9. 白雪姫の毒リンゴ
10. 黒いカバン
11. スキル
12. 夕暮れの街
13. 明日も今日も夢の続きを

 

仲井戸“CHABO”麗市
14. ブルースでぶっとばせ
15. BLUES IS ALRIGHT
16. お墓(RCサクセション)
17. ヒッピー・ヒッピー・シェイク
18. ハウ・ハウ
19. やせっぽちのブルース
20. ガルシアの風

 

泉谷しげる×仲井戸“CHABO”麗市
21. アイ・アイ・アイ
22. 打破
23. ま、いずれにせよ
24. 眠れない夜
25. 火の鳥
26. 国歌はためく下に
27. 雨上がりの夜空に(RCサクセション )
28. 春夏秋冬

 

Encore
29. いいことばかりありゃしない(RCサクセション)
30. 野生のバラッド
31. 陽が沈むころに