matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

ザ・クロマニヨンズ ツアー PUNCH 2019-2020 2019.11月8日(金) 名古屋DIAMOND HALL 19:00 開演

f:id:matagorou:20191108183419j:image

おほー

ダイアモンドホールクロマニヨンズ 

昨年はいけなかったので2年ぶり、お久しぶりやね。

ツアー序盤にいきなり名古屋に来てくれるこのスケジュール大体毎年やってくれてありがたい

 

さてダイアモンドホール

そこそこの整理番号で入場したら運良く空いていましたので最前確保しまして今ツアーは彼らにとっては何本目のPUNCHナイトなのか知らんがまだ先週始まったばかりですが私は今夜初めてみたのでツアー初日ですよたっぷり90分クロマニヨンズ を堪能してきました。

 

ライブは定刻で暗転しますとお馴染みですがスタッフ椎名さんの前説と開演に際しての諸注意事項説明

椎名さんのあの格好はあしたのジョーに出てくるトレーナーの丹下段平コスプレ?

アルバムタイトルもPUNCHだからそれにちなんでるのかと思ったがバキの独歩ではないと。

 

ライブは安定のいつものクロマニヨンズ 

しかし日替わりコーナーは8枚目のGUMBO INFERNOからやってくれたしガンボの曲をやるのはアルバムツアー以来5年ぶりであったと思う。

あの時まだ二十歳くらいだったなとかそんなこと思いましたよ

 

 

リリイと長い赤信号ではリッケンバッカー使ってたよマーシーかっこよかったですわ

本編は中盤になるとアルバム最後の曲のロケッティアを残してシングルナンバーが披露されるお決まりコーナーには変わりなし。

ロケッティアは多彩な音があるのだけど笛だけカツジが頑張って再現していたね。

 

ザ・クロマニヨンズ ツアー PUNCH 2019-2020

2019.11月8日(金) 名古屋DIAMOND HALL 19:00 開演

 

1. 会ってすぐ全部
2. 怪鳥ディセンバー
3. ケセケセ
4. デイジー
5. ビッグチャンス
6. 小麦粉の加工
7. 旅立ちはネアンデルタール
8. 犬の夢
9. クレーンゲーム
10. ガス人間
11. 整理された箱
12. リリイ
13. 長い赤信号
14. 単二と七味
15. 生きる
16. エルビス(仮)
17. エイトビート
18. ギリギリガガンガン
19. ナンバーワン野郎!
20. ロケッティア

 

Encore
21. 炎
22. タリホー
23. クロマニヨン・ストンプ