matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

OUT OF ORDER 20th ANNIVERSARY PARTY 出演:HABANA/MIDNIGHT BANKROBBERS(チバユウスケ+イマイアキノブ) 2020.2月29日(土) 名古屋CLUB JB's 18:00 開演

 

f:id:matagorou:20200229230012j:image

 

 

 

JB'S初めてきましたよ。

栄にあるのでアクセスが楽ですね。

 

18時過ぎに開場でしたね

DJイベントですからDJタイムがたっぷりありまして先攻のHABANAが出てきたのは19:30くらいでしたね

キューバの都市の名前でありますがHABANAっていうと葉巻の名産地?か銘柄?

ハバナだなんて言われてゼロ少佐に言われて葉巻を燻らせていたのは後のビッグボスとなるらネイキッドスネーク、それは1964年のお話ってMGS3を知らない方にはわけのわからない小話

しかしそれくらいしかハバナについての知識がないですが博多からやってきたバンドとのことでやたらとパーカッションや音の手数が多いどこかの先住民族的な音とみなさん上半身は裸で墨も入りまくりなお兄さんたちのバンドでした。一言で最高でした。

 

転換中、少しだけフロアにチバ、イマイ

バンクロの2人が現れたがすぐに楽屋に帰って行ったとばステージに現れてギターの調整を行なって彼らの出番がスタートした。

チバのソロアルバムともいうべきSNAKE ON THE BEACHの曲からライブが始まる

思えば今年チバを初めてみた。

 

2曲目でイマイのギターにキーが違うとよ指摘するチバこんなやりとり生で見ることになるとは酔っていてもしっかりしてる鉄人チバユウスケを垣間見た瞬間であると思う。

この2人であるからかMCもよくある

GWFのライブでもあるイマイアキノブの謎かけコーナー、師匠の時間は昨年の京都公演のときから健在であったが今回も行われた。

 

ツーマンのライブであるからワンマンの時に比べて曲の数は少ないがMCもあるのでトータルで90分くらいはやった。

ピース、オリーブはやはり好きな曲だ。

 

OUT OF ORDER 20th ANNIVERSARY PARTY

出演:HABANA/MIDNIGHT BANKROBBERS(チバユウスケ+イマイアキノブ)

2020.2月29日(土) 名古屋CLUB JB's 18:00 開演

 

MIDNIGHT BANKROBBERS

1. 春
2. 帰り道
3. ゼロなのさ
4. 風の行方
5. 酔いどれマリー
6. ザンビーのビート
7. ピース
8. 世界を壊したい
9. オリーブ
10. リンゴの気持ち

 

f:id:matagorou:20200229230022j:image

 

 

冬のピノキオ

冬のピノキオ