matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

ラーメン屋にて

こんにちは

今日は1日中 自分のことをしているのですけど まあ妹はテストが間近だからおかんも付いて
勉強してるみたいだけど 僕は午前中で切り上げて 少しダラダラ

まあ今日の昼食はなにつくろうか考えていたのだけど おかんも妹もけっこう疲れていたみたいで
買い物兼昼食ということで お出かけ。

昔はよく行っていたラーメン屋に行ってきたのですけど。
以前は夕方からの営業だったんですけど 昨年頃からお昼も営業するようになりまして。
行ってみたのですけど お昼もかなりの大盛況 まあ今日は祝日だけどね

少し待つことになったんだけど 待っている最中に 隣のイスに座っていた親子3人。
おとんに抱かれて こっちを見てる1歳くらいと思われる 子供。

まあ子供は僕の方をむいて 睨みつけたり  少し笑顔を見せると子供は笑うようになって それで時間を潰していた。 もう少しで席が空くかな~ と思っていたときに かすかに何かに袖をつかまれた気がしたと 思ったらその子供がつかんでて 小さい頃は何か握らせたら つかむ習性があるみたいだけど 成長するにすれて 子供の判断がきくようになるとか おかんから聞いたことがある。

まだ判断がきかなかったのかな? 僕の袖をつかんだまま15分はその状態だった。
席が空いて 番がまわって来た時には すでに手を離していて 判断がつくのか つかないのか 不明のまま。 終ってしまった。 子供とは不思議

ラーメン食べたら 電話がきて 何か妹の食べるもの買ってきてということで モスバーガー
それからまた随分待たされたけど まあいろいろなことあって 楽しめたし いいか。